調教日誌

7月31日(金)
朝から気温と湿度が高い蒸し暑い晴れで夜も湿度が高く不快な熱帯夜に。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい汗だくになって疲れる。
体重は67.7kg。

7月30日(木)

雲が多めの晴れで朝から気温が高く湿度も高めで真夏日で蒸し暑い。
夏バテではないが暑さにややうんざり気味で体の疲労感もあって辛い。
湿度が低ければもう少しマシなんだけどな。
体重は67.7kg。

7月29日(水)

雲がやや多めの晴れで朝から気温と湿度が高く真夏日で蒸し暑い。
蒸し暑さのせいもあってか外気温と冷房との温度差で体の張りがひどくなってきた。
高校野球観戦のダメージも出てきてるような感じ。
体重は67.5kg。

7月28日(火)

雲が多めの晴れで朝から気温が高く真夏日で暑い。
仕事後ジムへ。
バイク20分、ウォーク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

7月27日(月)

朝から気温が高く日射しが痛い感じの晴れで猛暑で暑い。
この時期恒例の高校野球観戦。
準決勝戦を前々の職場の上司とご一緒する。
暑いから水分補給とクールダウンにちょこまかやるけど日射しがきつくて追い付かない。
肝心の試合はここ数年の因縁の名門校で熱戦だったが最後は相手の勢いに押されて負けた感じ。
因縁の呪縛のプレッシャーもきつかったろうな。
お疲れ様でした。
体重は67.3kg。

7月26日(日)

朝からうだるような気温の晴れで猛暑で暑い。
ジムへ。
ランニングマシン60分(ラン30分、ウォーク30分)
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペース。
ランの足取りは軽めでゆったりランで爽快感がある。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

7月25日(土)

朝から気温が高い晴れで猛暑日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

7月24日(金)

朝から気温が高く湿度も高い蒸し暑い晴れの真夏日。
この時期恒例の高校野球観戦。
準々決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
暑いから水分補給とクールダウンをちょこまかやるけど二試合観戦でヘベレケ。
一試合目の名門校の逆転劇の熱戦が長引いたのも要因。
二試合目の応援するチームは相手のエースがまさかの故障。
かなり苦戦するかと思いきや意外に一方的な展開で勝利。
勝ったので観戦はまだ続く。
そして二年前のスーパーエースが負けた因縁の名門校との準決勝か…。
体重は68.0kg。

7月23日(木)

朝方は雨降りで止んでやや蒸す感じ。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりなのにほろ酔いに。
体重は67.7kg。

7月22日(水)

湿度が低めで風がやや強めな猛暑日手前の晴れで暑いが日陰だとやや過ごせる感じ。
この時期恒例の高校野球観戦。
5回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
暑いからついついとビールを…。
序盤に先制されて嫌な展開だったが逆転劇で安心できるかと思いきや徐々に追い付いてきて…。
なんとか駄目押しして安堵できたがややヒヤリ。
勝ったので観戦はまだ続く。
体重は67.3kg。

7月21日(火)

気温が高い猛暑日の晴れで湿度が低めなのが救い。
体の張りが溜りつつあるのでいつもの担当者のオイルマッサージを受ける。
背中と腕と脹ら脛の張りがひどく丹念に解してもらう。
背中は冷房のせいでか凝りがひどい。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は67.5kg。

7月20日(月)

朝から気温が高く猛暑日でうだる暑さ。
この時期恒例の高校野球観戦。
4回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
暑いからついついとビールを…。
終盤に逆転されて最終回のみで負け試合覚悟したら見事な逆転劇にやや感動。
ヒヤヒヤしながら勝ったので観戦はまだ続く。
体重は67.5kg。

7月19日(日)

雲がやや多めな晴れで気温と湿度が高い真夏日で梅雨明け。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン60分(ラン30分、ウォーク30分)
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペース。
ランの足取りは軽めでゆったりランで爽快感がある。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

7月18日(土)

台風は去ったものの雲の流れの影響でかどんより気味で時々小雨がぱらつく。
この時期恒例の高校野球観戦。
3回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
昼からのビールは効くなぁ。
イイ気分でほろ酔いに。
体重は67.0kg。

7月17日(金)

台風接近の影響か午前中は雨が降ったり止んだりで昼からは晴れて蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

7月16日(木)

台風が西日本に接近で朝から土砂降りの予報が外れて時々雨降りのどんより模様。
天気予報が良い方で裏切られるのは許せるんだが週末の予定が微妙なったのはなんとも…。
明日の天気が気掛かりだなぁ。
体重は67.3kg。