調教日誌

1月31日(土)
雲が多めの冬晴れで風がやや強めで気温はそこそこだけど体感的に寒い。
昨日のマッサージで珍しく揉み返しの軽めだるさがある。
ウォーク90分。
私用の前に7キロほど歩き回り。
汗をじんわりとかいた。
体重は67.5kg。

1月30日(金)

雪混じりから雨降りに変わったけど気温が冷え込んで寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
軽い捻挫の足がかなり張っていた。
担当者いわく、つま先蹴りのような状態での捻りらしく足首とは違う部位の張りが目立つ。
全身くまなく解してもらって背術後軽くなってスッキリ。
帰宅後、睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

1月29日(木)

冷え込んだ朝で晴れてるが風も冷たく気温も上がらず寒い。
仕事の繁忙期前の仕事に追われる。
合間合間で雑用的なネタが出てきてなかなか進まない。
でもなんとか終るメドが出て一安心。
体重は67.5kg。

1月28日(水)

冷え込みがきつい朝で雲が多めの晴れで気温が上がらず寒い。
仕事の繁忙期の突入の餌捲きみたいなネタの準備に追われる。
これを捲いたら後は怒濤のごとくって感じで繁忙期に突入だけど後二週間の猶予か。
体重は68.0kg。

1月27日(火)

雨上がりの晴れで日中の気温はそこそこ。
仕事で準備のための使う道具が上司の連絡ミスにより使えないことが判明。
二週間以上前に連絡がありながら放置してのていたらくで呆れるしかない。
っていうか道具が使えないことによるツケが回ってくることがなんとも。
体重は67.5kg。

1月26日(月)

曇が多めの晴れで日中の気温はそこそこ。
職場は暖房があまり効かず冷え込んで寒い。
繁忙期に向けての前準備で色々と雑多なネタがちらほらと。
体重は67.5kg。

1月25日(日)

澄んだ晴れで日中の気温はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分48秒。
超ゆったりランで様子見だけど思ったよりも足取り重め。
順調に走れただけ良しとするかな。
体重は67.0kg。

1月24日(土)

薄曇りの晴れで風が冷たく気温も低く寒い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分32秒。
捻挫明けということもあって超ゆったりランで様子見。
たまに着地の感じで足首に弱い痛みが出ることもあったけどまずまずかな。
体重は67.3kg。

1月23日(金)

雲が多めの晴れで風がやや強めで冷たく体感的にも寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

1月22日(木)

雨降りで風が冷たく気温も上がらず冷え込んで寒い。
繁忙期前の下準備やら。
徐々に色々と準備をしていくと間近に迫ってきた感はあるな。
体重は67.3kg。

1月21日(水)

どんより天気で昼から雨降りで冷え込んで寒い。
前の職場での集まりの今年度の最終版。
中途半端な開始時間だったので前々の職場にぶらり立ち寄り。
年末に飲んだけど職場が新しい施設に移ってから始めての訪れ。
色々と様変わりした雰囲気で
体重は67.5kg。

1月20日(火)

雲が若干あるものの澄んだ晴れで日中の気温はそこそこ。
昨夜から咳が出だすと止まらない。
今朝も通勤中のバス車内でゲホゲホ連発。
職場ではそこまでひどくならなくて済んだけど。
ジム用の支度をしてたけどちょいと断念。
体重は67.3kg。

1月19日(月)

済んだ冬晴れで風は冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事で繁忙期の準備をちょこまかと。
実際には約一ヶ月後ではあるんだがカウントダウンのようでなんとも。
体重は67.5kg。

1月18日(日)

澄んだ冬晴れで風が冷たいけど日中の気温はそこそこ。
体調も右足首も復調したのでジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

1月17日(土)

風がやや強めで冷たく晴れてるけど寒い。
体調は大分良くなったがスッキリとはしきれない。
右足首の方も寒さのせいでか体重が乗っている時にたまに痛みが出る。
そんな状態なんで調教は中止にして休養にあてることに。
体重は67.3kg。

1月16日(金)

澄んだ晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
昨夜の寒さで風邪がぶり返したのか体調は今一でなく今二。
節々の痛みと発熱はないけど妙なけだるさが全身を支配してややだる目。
体の張りが溜りつつあるのでアロママッサージを受けることに。
全身くまなく特に足と背中と腰を念入りに解してもらう。
どうにも冷えによる血行不良のようで滞っているのがわかり痛気持ちイイ。
終わった後は体全体が軽くなった。
去年に引き続き、志の輔落語を鑑賞。
笑いで身も心も解される。
体重は67.5kg。