調教日誌

8月31日(月)
小雨混じりで気温はこの時期にしては低めで湿度が高くやや蒸す。
低気温が続いてるせいでか背中と足の張りが目立つ。
左足の脹ら脛がこむら返りの手前の様でやや気になる。
体重は68.3kg。

8月30日(日)

雨我降ったり止んだりでやや肌寒い陽気。
雨の間隙をついて5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分14秒。
朝方で気温は低めでこの時期では走るにはまずまず感じの気温。
ゆったりランでペースを上げられない。
体重は67.7kg。

8月29日(土)

小雨模様の天気で長袖が必要な気温で肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

8月28日(金)

どんより天気で長袖があう陽気でやや肌寒い。
仕事私用で動き回り。
馴染みの地酒屋で利き酒&高校野球談義で盛り上がる。
体重は67.7kg。

8月27日(木)

湿度が低い晴れで気温は高いけど過ごしやすい。
ここのところの気温差が体のだるさを与えているので仕事後に長風呂で暖める。
意外にも体が冷えていたのを実感。
体重は67.7kg。

8月26日(水)

朝方は土砂降りで風もそこそこあったけど昼前には止んだけどうすら肌寒い。
急に陽気が下がったせいでか体のだるさが急上昇。
夜は睡眠が十分取れるようになったのはマシだが背中や足が急に張った感じでやや辛い。
体重は67.7kg。

8月25日(火)

どんより模様で長袖で程よい陽気でやや肌寒い。
仕事後ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

8月24日(月)

どんより気味の天気で時々晴れ間があるものの気温はそこそこでやや蒸す感じ。
仕事後私用でややドタバタ。
思いのほか色々と動き回ってやや疲れた。
体重は67.5kg。

8月23日(日)

気温が高い晴れで湿度はやや低めながら真夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分44秒。
朝方で気温は低めでこの時期では走るにはまずまず感じの気温。
ゆったりランでペースを上げられない。
アップダウンのあるコースでウォークを60分。
汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

8月22日(土)

朝から気温と湿度も高い晴れで真夏日で暑く、いい加減に暑さに辟易気味。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

8月21日(金)

雲が多めの晴れで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりだけどややほろ酔い気味に。
体重は67.7kg。

8月20日(木)

薄曇りの晴れで湿度はややあるものの気温がやや低めで暑さに一段落か。
体の張りが溜ってきたのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
先週のウォーキングでの靴擦れの影響でか右足のバランスが崩れてて腰や背中に影響してる。
結局、背中、腰、足、腕、首と全身が張っていてくまなく解してもらう。
背術後スッキリとなって帰宅後久々にクーラー無しで爆睡。
体重は68.0kg。

8月19日(水)

雲が多めの晴れで気温はやや高めで湿度も高めで蒸し暑い。
猛暑の暑さがやわらいでいるけど湿度のせいもあってか体の張りもだいぶ目立つ。
特に足と背中がきつくなってきたな。
ストレッチはやっているけど冷房と外気温の差があるんだろうな。
体重は67.7kg。

8月18日(火)

雲が多めの晴れで気温も湿度も高く蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

8月17日(月)

朝から雨降りで出勤時には土砂降りで昼には止むが夕方からまた降り出す。
御盆休み明けの通勤で先週とうって変わっていつも通りの混雑に土砂降りが加わり濡れ鼠。
朝からやられてテンションも下がり気味でなんか疲れた感が強い。
体重は67.3kg。

8月16日(日)

気温が高い晴れで湿度がやや低めながら真夏日で暑く夜は夕立ちが激しい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分13秒。
朝方で気温はやや低めでこの時期では走るにはギリギリな感じの気温。
ゆったりランでペースを上げられない。
アップダウンのあるコースでウォークを60分。
汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。