調教日誌

4月30日(木)
曇り空で時々晴れ間が見えて気温はそこそこ。
仕事は雑多ネタの片づけに追われる。
意外にも色々とやることが多くてばたつく。
体重は67.0kg。

4月29日(水)

薄曇りの晴れで昼過ぎから晴れて夏日手前の陽気に。
久々に5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分21秒。
気温は高めながら湿度が低く風も爽やかで走るには最適な感じ。
ランの間隔が空いてたこともあってか体は軽いのに足取りは重め。
ゆったりランで気持ちよく走れた。
体重は67.5kg。

4月28日(火)

夏日手前の陽気で湿度は低いが暑さを感じる。
仕事の雑多ネタの片づけに今日も追われる。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

4月27日(月)

初夏の陽気で湿度は低いが気温は高く暑さを感じる。
仕事で雑多ネタの片づけに追われる。
繁忙期の単純ミスを発見しその数が思いのほかやや多くてショック。
体重は67.3kg。

4月26日(日)

爽やかな五月晴れで半袖で十分な好天で風が心地よい。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
久しぶりの調教で汗をかいて爽快感は高め。
体重は66.7kg。

4月25日(土)

雲がややある五月晴れで気温が高めで昼から雲行きが怪しくなって雨が降ったり止んだり。
前々の職場の上司と高校野球の春期大会を観戦。
本当なら準々決勝のはずが雨で順延とかで4回戦となり変則3試合開催。
応援する高校が苦戦する予想が思いのほか一方的な試合となりビールも進む、進む。
三試合目もそこそこ観て退散。
帰りに馴染みの地酒屋に寄って利き酒&雑多ネタの話で盛り上がりそこそこヘベレケ状態。
体重は66.3kg。

4月24日(金)

雲が多めな晴れで初夏の陽気でやや汗ばむ。
体の張りの疲労感も相当溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腕となぜか足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は66.5kg。

4月23日(木)

爽やかな五月晴れで気温も高め。
職場はゆるりモードながら残務処理でなにかとネタが吹き出る。
そんな中で前の職場のトラブルでやや巻き込まれる。
自分が過去にやっていたネタであるだけになんとも複雑。
体重は66.5kg。

4月22日(水)

爽やかに晴れて昼過ぎから曇り空になり夕方から雨降りに。
夕方の締切り時間まで慌ただしい時間との戦い。
雑多なネタとお助け分の片づけに手こずる。
そして終了で安堵感と疲労感が一気に押し寄せる。
体重は66.7kg。

4月21日(火)

初夏の陽気の晴れでやや汗ばむ感じ。
追い込み作業も明日が締切りなのでひたすら作業に追われる。
必死になってなんとか残業ギリギリにノルマはこなせたかな。
あとは雑多ネタの片付けとお助け分を片付ければ繁忙期の大きな山は終りそう。
体重は66.7kg。
4月20日(月)
どんより模様で昼から雨降りで夜は風と雨が吹き荒れて春の嵐に。
朝から夜までひたすら追い込み作業に没頭。
なんとか水曜の締切りに間に合うかな。
体重は66.7kg。

4月19日(日)

曇り空で時々晴れ間が見えて陽気的にはそこそこ。
悲しき休日出勤。
でも今年の休日出勤は最後になるはず。
追い込み期の最初の締め切り日で色々とせわしない。
体重は66.7kg。

4月18日(土)

爽やかな晴れでお出かけ日和なアンバイ。
でも悲しき休日出勤。
朝から夜まで追い込み作業に没頭。
なんとか明日の締切りにはメドが立ったな。
体重は66.3kg。

4月17日(金)

爽やかな晴れで朝と夜はヒンヤリするが日中の気温はそこそこ。
先が見えてきた安堵感の中で思わぬボリューム感にため息。
多少積み残したけど日曜の締切り分はこなせたようでなんとか、ほっ!。
体重は66.7kg。

4月16日(木)

爽やかな晴れで朝方はうすら肌寒かったが気温はそこそこになった。
昨日からの追い込み作業による残業で来週の火曜まで続く。
先が見えそうで見えないアンバイだったが終わり間際に面倒なネタが片付いて安堵感。
体重は67.0kg。