調教日誌

9月15日(火)
爽やかに晴れた秋晴れで日中は暑いが夜はひんやり。
仕事後にジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりとかく。
体重は68.3kg。

9月14日(月)

雲が多めの晴れで気温はやや高めだけど朝と夜はヒンヤリ気味で秋を実感。
仕事で雑多なネタに追われる。
思いのほか量があってやや振り回された感。
体重は67.7kg。

9月13日(日)

朝方は晴れたものの徐々にどんより天気で小雨が降ったり止んだり。
晴れの間隙をついて5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分05秒。
晴れてるものの気温は涼し気で走るにはまずまず感じの気温。
ゆったりランでペースを上げられない。
体重は67.7kg。

9月12日(土)

朝方に直下型の地震でヒヤリ、何も出来ない状態にアングリ。
雲が多めの晴れで気温が高く夏日で暑い。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
馴染みの地酒屋の次男坊さんの出身校が相手でかなりの苦戦。
もう少し楽な展開になるかと思いきや一点差ゲームでなんとか勝利。
ビールが途中で進まなくなったほどでなんとも…。
体重は67.7kg。

9月11日(金)

爽やかに晴れて気温が高くやや暑い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

9月10日(木)

朝方は土砂降りで夕方からは降ったり止んだり。
北関東の水害に愕然。
ダブル台風の影響がこんなにも凄まじい雨をもたらすことに恐さを痛感。
体重は68.3kg。

9月9日(水)

台風の影響もあってか雨が急に降ったり止んだリの繰り返し風がないだけマシか。
とはいうものの朝方の出勤は職場に着く間際に降り出したのでラッキー。
帰宅時には急に土砂降りに遭遇して濡れ鼠状態でなんとも…。
体重は68.5kg。

9月8日(火)

台風接近の影響もあってかどんより天気から雨模様に。
ジムの支度を用意して出勤していたが天候が怪しくなったので断念。
結果的には調教できたんだけどやむなしか。
体重は68.3kg。

9月7日(月)

昨夜からの土砂降りが今朝方まで残って雨上がりだけどどんより模様。
私用で仕事を休んで心配事がひとまず無事に終ったので一安心。
天候的なこともあるけど精神的にも疲れたので調教は中止。
体重は67.7kg。

9月6日(日)

薄曇りの晴れで気温は高めで暑く夕方から雨降りでややヒンヤリ。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
本当は来週あたりからの観戦予定だったのだが初戦で強豪校相手なので急遽ずらして。
目的は二試合目だったけど一試合目も好カードなので観戦。
思った以上に両試合とも一方的なゲームとなったけどまずは初戦突破で一安心。
体重は67.3kg。

9月5日(土)

雲が多めの晴れで湿度はやや低いが気温は高めで真夏日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

9月4日(金)

雲がやや多めの晴れで湿度と気温もやや高めで蒸し暑い。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は67.5kg。

9月3日(木)

朝から晴れるものの夕方から雨模様でやや蒸し暑い。
湿気のせいで体のだるさがひどいので仕事後に長風呂で暖める。
30分の半身浴で体が暖まって少し楽になったかな。
体重は67.5kg。

9月2日(水)

朝方は土砂降りで昼過ぎには晴れて気温が高い真夏日で蒸し暑い。
気温と湿度のせいでか体がだるい。
足と背中の張りもだいぶきつくなってきた。
体重は68.0kg。

9月1日(火)

雨が降ったり止んだりで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。