調教日誌

10月15日(木)
雲が多めの晴れで湿度は低く気温が高く暑い。
首の凝りからの発症か頭痛が昨夜から続く。
断続的という感じでなんとも具合が悪い。
定時でそそくさと退散して帰宅して安静することに。
体重は68.0kg。

10月14日(水)

雲が多めの晴れで湿度が低く気温は高め。
仕事で前の職場の同僚からトラブルを指摘されア然。
自分が直接絡んだわけではないけどまさに想定外の出来事に今後の対応を考えないと。
体重は68.0kg。

10月13日(火)

爽やかに晴れた秋晴れで日中の気温は高く暑い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

10月12日(月)

爽やかに晴れた秋晴れで気温は高めで日中は暑い。
私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい調教は出来ず断念。
体重は67.7kg。

10月11日(日)

雨降りでやや風邪が強めで気温はそこそこ。
ジムへ。
ウォーク60分。
持久系でじんわりと汗を流す。
体重は67.7kg。

10月10日(土)

朝方は晴れていたけどどんより気味の天気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

10月9日(金)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は高めで夜はひんやり。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は68.0kg。

10月8日(木)

爽やかに晴れた秋晴れで日中の気温は高め。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそこそこかく。
体重は68.3kg。

10月7日(水)

爽やかに晴れた秋晴れだけど風が強い。
足と背中の張りがだいぶきつくなってきた。
背中はかなりカチカチになったようで肩周りの動きがややぎこちない
体重は68.3kg。

10月6日(火)

爽やかに晴れた秋晴れで日中の気温は温暖だが朝と夜はヒンヤリしてやや寒い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

10月5日(月)

どんより天気で気温が上がらずうすら肌寒く上着があった方がイイ感じの陽気。
気温が低くなったせいもあってか体の張りが目立ってだるい。
特に背中と足が気になるな。
体重は67.5kg。

10月4日(日)

朝と夜はヒンヤリするが日中は爽やかに晴れて日中は暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分13秒。
朝方でややヒンヤリだが陽気的に走るには程よく走りやすい。
足取りはゆったりランにしてはまずまず。
ウォーク30分。
汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

10月3日(土)

爽やかに晴れた秋晴れで気温が高く暑い。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
準決勝でこの試合に勝てば関東大会へ、そして選抜へ。
二年前に負けた時と同じ相手の因縁の一戦で大きな山場。
じれったい展開で進んでいきなんとか勝って一安心。
体重は67.7kg。

10月2日(金)

朝方までの台風並の暴風雨が嘘のように昼前から晴れて気温が高め。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

10月1日(木)

どんより気味の天気で昼から雨降り。
天気予報では爆弾低気圧が来襲ということで仕事はそそくさと退散。
風と雨が時々凄くなるけど真夜中からは風がすさまじかった。
体重は67.7kg。