調教日誌

3月15日(日)
雲が多めの晴れで朝方は冷え込んだが日中の気温は上がってまずまず。
横浜マラソンが本日から新装して市民フルマラソンに。
地元だし、第1回目でしかも首都高速も走れるっていう。
本当は出走したかったけどこの時期の休日出勤のスケジュールが未定だったため断念。
気分転換にジムへ。
ランニングマシン60分(ランニング30分、ウォーク30分)。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ラン後いつもはバイクだけど気分転換にウォークで。
体重は67.3kg。

3月14日(土)

雲が多めの晴れで気温はそこそこだけど風が冷たい。
悲しき休日出勤。
毎週締切りネタは終ったんだけど別の締切りネタに追われる羽目に。
思いのほか早く終ったのでジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

3月13日(金)

朝方は冷えて寒かったけど昼からは気温も上がって小春日和で温暖な晴れ。
毎週締切りネタに格闘しながらようやくメドが立つ。
とはいえ雑多なネタが溜っていてそちらにも手こずる。
体重は67.5kg。

3月12日(木)

朝方は冷えて風がやや強めでヒンヤリした晴れで日中の気温はそこそこ。
対面的な仕事の対応でやや疲労感。
毎週締切りネタにその処理に追われる。
体重は67.5kg。

3月11日(水)

澄んだ晴れで風がやや強く日中の気温はそこそこなんだが体感的には肌寒く夜は冬模様。
毎週締切りネタに追われる。
今回は順番で面倒なネタをやる羽目になり最初から手こずる。
体重は67.5kg。

3月10日(火)

久しぶりに晴れて日中の気温はそこそこだったが夜にまた雨降りでヒンヤリ。
仕事で雑多ネタをこなす。
思いのほか手こずって時間がかかってしまう。
体重は67.7kg。

3月9日(月)

雨が降ったり止んだりで昼過ぎから本降りになってややヒンヤリする。
トラブルに巻き込まれてドタバタ。
昨日の出勤で色々と雑多ネタをこなしていたから助かったが重なる時はなんともで。
一つは尾を引きそうで嫌なんだが…。
体重は67.5kg。

3月8日(日)

朝方は小雨がぱらついて風が冷たく寒い。
悲しき休日出勤。
毎週締切りネタに取りかかりなんとか終了。
その他の積み残しネタも片付けていたら夕方に…。
予想では昼過ぎに上がるつもりだったんだけどな。
体重は67.3kg。

3月7日(土)

朝から雨がぱらついて気温は真冬並に戻って寒い。
ジムへ。
ランニングマシン40分。
キロラップは5分40秒ペース。
ラン中に右足にやや違和感。
痛みとかではないけどなんか張るような変な感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受けることに。
足と背中が特に張っていて痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらって背術後スッキリ軽くなった。
体重は67.5kg。

3月6日(金)

薄曇りの晴れで気温はそこそこ。
毎週締切りネタになんとかメドが立つ。
とはいえ他にやることも溜っていて週末の休日出勤が確定。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
時間があまりなかったので軽め調教で済ます。
体重は67.7kg。

3月5日(木)

晴れて気温が上がって風がやや冷たいけど日中は温暖な陽気で過ごしやすい。
毎週締切りネタに朝から手こずる。
残業でようやくメドが立ちそうな感じ。
体重は68.0kg。

3月4日(水)

朝は冷え込んだが日中は4月中旬の陽気で暖かい晴れに。
対面的な仕事の対応でやや疲労感。
毎週締切りネタの新ネタに悪戦苦闘。
このままでいくと今週末の休日出勤は濃厚かな。
体重は68.0kg。

3月3日(火)

どんより気味な天気で気温はあまり上がらず寒い。
明日出る毎週締切りネタが予想以上にボリュームがあることが判明。
おかげで細やかな雑多なネタ処理に追われる羽目に。
体重は68.0kg。

3月2日(月)

朝方は冷え込んだけど日中は気温が上がった晴れでそこそこの陽気。
対面的な仕事の対応でやや疲労感。
思いのほか量があってこなすのに一苦労。
体重は68.3kg。

3月1日(日)

朝から雨降りで昼から本降りで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン60分(ランニング30分、ウォーク30分)。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ラン後いつもはバイクだけど気分転換にウォークで。
体重は67.7kg。