調教日誌

7月15日(水)
朝から気温が高い晴れで風は昨日よりは涼しい感じだが猛暑日手前で暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と動き回って疲れたなぁ。
体重は67.0kg。

7月14日(火)

朝から気温が高い晴れで南風が強く猛暑日手前で暑い。
ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

7月13日(月)

朝から夏日での晴れで猛暑日手前で暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と動き回って汗だくになる。
体重は67.5kg。

7月12日(日)

朝から夏日の気温の晴れで真夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分18秒。
朝方だったがランには暑すぎな気温でゆったりランでペースを上げられない。
アップダウンのあるコースでウォークを60分。
汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

7月11日(土)

朝から気温も上がった晴れで真夏日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
私用の合間でウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は68.5kg。

7月10日(金)

久しぶりに晴れ渡って気温も上がって夏日で手前で暑い。
体の張りも目立つのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
昔の同僚達との飲み会。
飲んだら投げるメンバーで半年に一度会う会でその夏飲み。
気兼ねなく話せるメンバーは楽でついついとアルコールが進んでややへべれけ。
体重は67.7kg。

7月9日(木)

雨が降ったりやんだりでややヒンヤリ。
足の張り(特に脹ら脛)が辛くなってきた。
長風呂で解したけどなんとも。
体重は68.3kg。

7月8日(水)

どんより天気で昼から雨降りで夜は土砂降りに。
雨続きで湿度のせいもあってかだるさがかなり強め。
体の張りが全体的にひどくなってきた。
体重は68.3kg。

7月7日(火)

雨が降ったりやんだりでややヒンヤリで過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

7月6日(月)

朝から雨降りで出勤時に靴底が剥がれかかって靴内は濡れてしまい、なんとも…。
梅雨時の湿度が高いこともあってかだるさが濃厚。
帰宅後布団に直行してバタンキュー。
体重は67.7kg。

7月5日(日)

雨が降ったりやんだりで気温的にはやや低めで過ごしやすい。
ジムへ。
ランニングマシン60分(ラン30分、ウォーク30分)
トレッドミルのキロラップは6分40秒ペース。
ランの足取りは軽めでゆったりランで爽快感がある。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

7月4日(土)

雨降りで昼前後はやんで晴れ間も見えたけど基本的には雨降り。
私用で出かけついでにウォーク80分。
汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

7月3日(金)

朝から雨降りで時々土砂降りになって湿度が高く蒸す。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

7月2日(木)

朝から昼まで雨降りで夕方にはやんで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をかなりかく。
体重は67.7kg。

7月1日(水)

朝から雨降りで夕方にやんで気温はそこそこながら蒸す感じ。
湿度が高いせいでか体の張りがだいぶ目立ってきた。
特に脹ら脛と背中なんでストレッチとかやっているんだけどなぁ。
体重は67.7kg。