調教日誌

1月15日(木)
どんより天気で昼から雨降りで風も強めで雪が降ってもおかしくない陽気で寒い。
咳や痰が出るようになったのでやはり風邪だったのか。
足の方は大分良くなったけど寒さや冷えで痛みが時々出るのは仕方ないか。
体重は67.5kg。

1月14日(水)

澄んだ晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
微熱&喉のイガイガは抜けたので体は楽になった。
右足首の痛みは大分軽減したけど小走りとか不意の動きでまだ痛みが出るのがなんとも。
体重は67.7kg。

1月13日(火)

雲がやや多めの晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
微熱&喉のイガイガは軽くなってきたけどまだあるのが気になる。
右足首の痛みは歩くのにだいぶ出て動きに制限が出る。
完全に捻挫の症状でここまでひどくなったのは久々。
体重は67.5kg。

1月12日(月)

風がやや吹いて冷たく澄んだ晴れで気温はあまり上がらず寒い。
喉のイガイガと微熱があってややダウン気味。
それ以上に右足首が捻っていないのに捻挫状態で歩くのに悪影響。
昨日のラン後に足首が釣りそうになったのが原因か?
体重は67.5kg。

1月11日(日)

雲がややある澄んだ晴れで風がややあって冷たい晴れで気温はあまり上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは5分40秒ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当は外ランしたかったけど喉がイガイガしたのとやや微熱気味だったのでジムランで。
体重は67.5kg。

1月10日(土)

澄んだ冬晴れで風が冷たいが日中の気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

1月9日(金)

雲が多めの晴れで風は冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事後私用で動き回り。
色々と雑用をこなしていたら時間がかかってしまいやや疲れ気味。
体重は68.3kg。

1月8日(木)

澄んだ冬晴れで風が冷たく気温もあまり上がらず寒い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は68.0kg。

1月7日(水)

雲がやや多めの晴れで風が冷たく寒い。
仕事で繁忙期の前準備。
色々と片づけながら徐々に近付く忙しさになんとも。
体重は67.7kg。

1月6日(火)

どんより気味な天気で風はやや強めながら南風で気温はこの時期にしては温暖。
仕事で午後から前の職場絡みの会合に参加。
このページを開設した頃の懐かしい仲間とも遭遇。
旧交を暖めながら繁忙期の面倒になりそうなネタになんとも…。
体重は67.7kg。

1月5日(月)

澄んだ晴れで風は冷たいけど日中の気温はそこそこ。
仕事始めで9連休ともなると中々リズムがつかめない。
雑多なネタでリハビリ兼ねて頭の体操も。
体重は67.3kg。

1月4日(日)

雲がやや多めな晴れで風が冷たく気温があまり上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

1月3日(土)

クッキリと澄んだ冬晴れで風が冷たく日中の気温はそこそこ。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまう。
体重は67.5kg。

1月2日(金)

雲がややある晴れで風は冷たく日中の気温はそこそこ。
ウォーク60分。
馴染みの地酒屋に訪問。
次男坊さんが5日の朝から蔵の仕込みの手伝いに春まで行くので元気づけに。
とはいえ返り打ちというか正月限定で日本酒等を色々利き酒でほろ酔いに。
体重は68.0kg。

1月1日(水)

朝方は薄曇りの晴れで昼前から雪降りで気温はかなり寒い。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、起きて飲んで寝てをくり返す。
いつものことながらグタグタな年明けだな。
体重は67.5kg。