調教日誌

2月15日(日)
雲が多めの晴れで風が冷たくやや吹いて日中の気温はそこそこだが風のせいでやや寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じで右足の捻挫の影響も感じない。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

2月14日(土)

澄んだ晴れで風が冷たく日中の気温はそこそこだけど風が冷たいのでなんとも。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

2月13日(金)

この時期にしては温暖な晴れで日中の気温はそこそこ。
仕事で管理職のヘマを耳にして呆れる。
このページの立ち上げの頃の職場の同窓会的な飲み会。
個人的にはちょこまか会っているのもあるけど5年ぶりに会うものいて旧交を暖める。
適度なほろ酔い加減。
体重は67.3kg。

2月12日(木)

この時期にしては温暖な晴れで日中の気温はそこそこ。
昼から夕方まで対面的な仕事でひっきりなしの応対で精神的にも疲れる。
毎週締切りのネタも出てきて繁忙期突入を実感。
体重は67.3kg。

2月11日(水)

この時期にしては穏やかな晴れで日中の気温はそこそこ。
昨日の飲み過ぎによるダメージによりだるい。
思った以上に引きずったのと私用にて調教は断念。
体重は67.5kg。

2月10日(火)

澄んだ晴れで風が冷たく気温は上がらず寒い。
前の職場の同僚が昇任するのでお祝い兼ねての飲み。
仕事の話から下世話な話まで飲み語りで5時間コースでかなり深酒。
体重は67.5kg。

2月9日(月)

雲が多めの晴れで積もらなかったが雪が舞うほど冷え込んで寒い。
昼から夕方まで対面的な仕事で立ち続けだったのとひっきりなしの応対で精神的にも疲れる。
繁忙のネタも出てきて突入を実感。
体重は67.7kg。

2月8日(日)

どんより天気で昼前から雨降りで気温が上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン60分(ランニング30分、ウォーク30分)。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じで右足の捻挫の影響も感じない。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ラン後いつもはバイクだけど気分転換にウォークで。
体重は67.5kg。

2月7日(土)

雲が多めの晴れで気温はあまり上がらず風が冷たく寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

2月6日(金)

朝方は道路凍結で冷え込んだけど日中の気温はそこそこの晴れ。
今週は冷え込みがきつくて足の張りが溜ってきたのでアロママッサージを受ける。
全身くまなく解してもらうが足と背中が特にひどいので念入りに。
背術後軽くなってスッキリ。
体重は67.7kg。

2月5日(木)

昼頃から雪が降る予報だったけどみぞれ混じりの雨だがシンシンと冷え込んで寒い。
来週からの繁忙期突入の準備で体動かし。
冷え込みがきつい日だからむしろ助かるな。
体重は67.7kg。

2月4日(水)

冷え込んだ差で雲が多めの晴れで気温が上がらず寒い。
朝から昼まで対面的な仕事で立ち続けだったのとひっきりなしの応対で精神的にも疲れる。
徐々に繁忙が近付きつつあるのを実感。
体重は68.0kg。

2月3日(火)

冷え込みがきつい朝で澄んだ晴れで気温はあまり上がらず寒い。
管理職からの繁忙期の体制の案が提示される。
とはいえ二週間ほど前に急遽提示して反発食らったのでその練り直し案。
でも穴だらけでやり直しというなんとも、とほほ的なアンバイ。
体重は68.0kg。

2月2日(月)

冷え込みがきつい朝で澄んだ晴れだが気温が上がらず寒い。
仕事で朝から色々とばたつく。
繁忙期に突入する感じが間近になってきたな。
体重は67.7kg。

2月1日(日)

澄んだ晴れで風がやや強めで冷たく気温はそこそこだけど体感的にはやや寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りは軽めでまずまずな感じで右足の捻挫の影響も感じない。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。