調教日誌

8月15日(土)
朝から気温が高いが湿度が低いので暑さがゆるく感じる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

8月14日(金)

雲が多めの晴れで気温も湿度も高く蒸し暑い。
ボーリングコンペ仲間との飲み。
かなり久々に会うけど変わらない雰囲気で楽しい。
軽く飲んでたつもりだったけどややヘベレケ状態でヤラレ寸前。
体重は68.0kg。

8月13日(木)

朝から雨降りで昼前に止んで晴れてきて蒸し暑い。
通勤電車はすこぶるがら空きで楽。
雨での出勤はこれだと楽だけど月曜からは元通りだな。
体重は67.7kg。

8月12日(水)

雲が多めの晴れで気温と湿度が高く真夏日で蒸し暑い。
蒸し暑さのせいでか体のだるさが目立つ。
特に足の張りがだるさ満開。
体重は67.5kg。

8月11日(火)

雲が多めの晴れで朝から気温が高く湿度も高めで真夏日で蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク30分、ウォーク20分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

8月10日(月)

朝から雨が久々に降ったものの中途半端に止んで晴れたから蒸し暑さが復活。
通勤も今週は御盆休みの関係でか空いているので電車は楽だな。
仕事の方も開店休業的なのんびりモードで雑多なネタの処理を済ます。
体重は67.3kg。

8月9日(日)

雲が多めの晴れで気温は高いけど湿度が低いので風が吹いたり日陰に入ると楽。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分58秒。
朝方だったけど涼しくてランにはこの時期ではまずまずな気温。
先週のバテ状態から比べると全然楽だけどでゆったりランでペースを上げられない。
アップダウンのあるコースでウォークを60分。
汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

8月8日(土)

朝から気温が高いが湿度が低いので暑さがきつく感じないが真夏日間近であるけど。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

8月7日(金)

朝から気温も湿度も高く雲が多めの晴れで蒸し暑く、夜も気温が下がらず熱帯夜。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は68.0kg。

8月6日(木)

朝から気温も湿度も高い晴れで蒸し暑く、夜も気温が下がらず熱帯夜。
競馬仲間と飲み。
というよりも宝塚記念で三連復で15万当てたおこぼれでの祝勝会。
肉を食らいつつ酒も進みながら競馬談義で花が咲く。
楽しい酒でやや深酒。
体重は67.5kg。

8月5日(水)

朝から気温が高い晴れで風があるせいでここ数日よりはマシだが猛暑日で蒸し暑い。
猛暑と冷房のせいで体の張りに加えて足の張りもだいぶ目立つ。
ストレッチもやっているけど効果が実感出来ないだけになんとも。
体重は67.5kg。

8月4日(火)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日で蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

8月3日(月)

朝から気温が高く湿度も高い晴れで蒸し暑く、夜も気温が下がらず熱帯夜。
猛暑と冷房で体の張りもかなりきつくなってきた。
ストレッチもやっているんだけど冷房と同調しているからなんともだな。
体重は67.3kg。

8月2日(日)

朝から気温が高く湿度も高い晴れで蒸し暑い。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分52秒。
朝方なのに気温が高く足も体も重く走りがしんどい。
距離延長はチョイと危険を感じたので断念。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
ジムへ。
ウォーク40分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

8月1日(土)

朝から気温が高い晴れで湿度も高く蒸し暑く夜も湿度が高く熱帯夜。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。