調教日誌

10月31日(金)
どんより天気で雨は降りそうで降らないで気温はそこそこ。
飲んだら投げるメンバーの一人が昇任するお祝の飲み会。
気を許せる面子での飲みでややへべれけ。
体重は67.3kg。

10月30日(木)

雲が多めの晴れで昼前から爽快な晴れで気温もまずまず。
仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
日なたは汗ばんで喉が乾くけどトイレとの格闘でもあるのでなんとも微妙。
体重は67.7kg。

10月29日(水)

朝はややひんやりしたが日中は汗ばむ感じの晴れで気温はそこそこ。
仕事で明日の調査の準備で色々と。
仕込みやら下調べやらでなんだかんだでばたつく。
体重は67.5kg。

10月28日(火)

朝と夜は冷え込んだが日中はそこそこな陽気の晴れ。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

10月27日(月)

雲が多めの晴れで気温は上がって半袖でも十分な陽気。
ジムへ。
ランニングマシーン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
走りはまずまずな感じだけどペースアップが出来ずじまい。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

10月26日(日)

どんより気味の天気から雲が多めの晴れになり気温が上がって暑い。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の関東大会を観戦。
目的地はQVCマリーンフィールド。
千葉マリーンズ球場って事で幕張。
電車であの地に行くのは初めてで途中で夢の国に降りる女子連中の数の多さに辟易。
見やすい球場で座席も5人用のテーブル席を確保。
ビールを飲みながら試合はあっという間に進み0-1というスコアで終了。
今シーズンの観戦もこれにて終了。
帰りはぐたぐたな酔い状態。
体重は66.7kg。

10月25日(土)

雲が多めの晴れで気温も上がって日中は薄着で十分な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

10月24日(金)

朝と夜は肌寒いけど日中は晴れて気温も上がって陽気はそこそこ。
仕事で調査のため出歩き。
2時間ほどアップダウンの中歩き回り。
日陰はヒンヤリするけど日なたは汗ばむ陽気。
体の張りが大分目立ってきたのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腰と足が特にひどく腕もそのせいでか張っている。
全身くまなく解してもらい背術後軽くなってスッキリ。
帰宅後睡魔に襲われ曝睡。
体重は68.0kg。

10月23日(木)

どんより天気で雨が時々ぱらついて気温が上がらず肌寒い。
冷え込みのせいでか体の張りも大分目立つ。
銭湯でぬるま湯で20分近く入って暖まったが部屋の暖房がまだなのでやや寒い。
体重は68.3kg。

10月22日(水)

朝から雨降りで気温はそこそこだったが徐々に下がり気味。
仕事でこの時期恒例の出歩きのための仕込みに没頭。
本当は今日と明日にでも行きたかったけど雨降りな感じなので断念。
体重は68.3kg。

10月21日(火)

朝方は雨降りだったが昼過ぎから晴れ間が見えて気温もそれなりに上がった。
仕事後ジムへ。
バイク50分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

10月20日(月)

雲が多めの晴れで夕方からどんより気味に。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか動き回って疲れてしまう。
体重は68.0kg。

10月19日(日)

爽やかに晴れた秋晴れで気温が高くやや高さを感じる。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ゆったりランで足取りはまずまず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

10月18日(土)

爽やかに晴れた秋晴れで気温も高く心地よく過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分20秒。
外ランは久々で気温は高いけど湿度が低いので走りやすい。
足取りは軽くゆったりランだけどまずまずな感じ。
体重は68.0kg。

10月17日(金)

朝と夜はヒンヤリするけど日中は爽やかに晴れて気温もそれなりに上がって過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

10月16日(木)

雲が多めの晴れで朝と夜はヒンヤリして上着が必要な感じ。。
仕事でトラブルネタに巻き込まれてんやわんや。
直接関係はなかったけども関わざるを得なかったのでやれやれ状態。
体重は68.0kg。