調教日誌

11月30日(日)
雨上がりの晴れで日中の気温は上着がいらないほどの陽気で過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分27秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは67分04秒。
半袖&Tシャツでも充分な温暖な気温で走りやすかった。
ランの足取り感はゆったりだけど気分よく走れた。
体重は67.5kg。

11月29日(土)

雨模様ながら朝方は南風で暖かく昼頃から土砂降りで気温が下がり気味。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

11月28日(金)

雲が多めな天気で昼頃からどんより気味な天気で気温はこの時期にしてはやや温暖。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や昇任する仲間の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
たいして飲んでいないのにほろ酔い。
体重は67.7kg。

11月27日(木)

朝方は雨模様で昼頃から晴れて気温もそこそこ。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.5kg。

11月26日(水)

朝から雨降りで風がやや吹いて気温が上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

11月25日(火)

どんより天気で昼から雨降りでやや肌寒い。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
足が一番張っていたが背中や腕も結構きてた。
全身くまなく解してもらい背術後スッキリ。
帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は67.5kg。

11月24日(月)

薄曇りの天気で時々晴れ間があって気温はそこそこ。
昨日の15キロランの筋肉疲労でか足が結構張っていた。
チャリで買い物やらストレッチで体を軽く動かす程度に。
体重は67.3kg。

11月23日(日)

穏やかに晴れて日中はこの時期では汗ばむ感じで過ごしやすい。
10キロコースを走ることに。
タイムは62分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは94分36秒。
気温が高めでTシャツと単パンでちょうどイイ感じで走りやすい。
ゆったりランだったけど膝の違和感もなかったので走りも心地よくロングラン。
2年ぶりに走った10キロコースはアップダウンがあるけど久々だと新鮮。
体重は67.0kg。

11月22日(土)

クッキリと澄んで晴れて穏やかな晴れで日中は過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

11月21日(金)

穏やかに晴れて気温もそこそこで過ごしやすい。
午後から前の職場でプロジェクトの会議に出席。
終って別部署に今週異動した元同僚の職場に顔見にいったら飲むことに。
軽く飲んだけど色々と話すこともありやや長丁場に。
体重は67.3kg。

11月20日(木)

雲が多めの晴れが昼から雨降りで底冷えして寒い。
仕事で年明けの新体制について打診案の提示。
今の課題が改善出来ない状況になんとも…。
体重は67.0kg。

11月19日(水)

くっきりと晴れて気温も穏やかで凄しやすい。
午後は前の職場近くで講習会に参加。
講習会後帰徒歩で帰ることにした。
約4キロ超の距離。
約45分で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

11月18日(火)

雲が多めの晴れで日中は過ごしやすい陽気。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

11月17日(月)

朝と夜は冷え込んだが日中は雲が多めな晴れ。
前の職場の同僚が管理職として職場訪問。
別件ネタだったけど手伝う羽目に。
色々と近況なり裏話を聞いて大変そうなのを実感。
体重は67.3kg。

11月16日(日)

朝は冷えて雲がややあるものの澄んだ晴れで日中は温暖な陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分52秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは65分42秒。
金曜のマッサージで足が軽くなっていたので足取りはまずまず。
気温的にも走りやすくゆったりランのままイイ感じの走り抜き感。
体重は67.3kg。