調教日誌

5月31日(土)
湿度が低い晴れで真夏日で風があまりないので暑い。
昨日のマッサージで体が軽くなったのと私用もあって調教は断念。
私用で普段は入れないアメリカの施設でのパーティに参加。
いろんな国の人達が来ていてノリにちょいとついていけないなぁ。
体重は67.0kg。

5月30日(金)

爽やかな晴れで気温は上がり真夏日で暑い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りも溜っているのでタイ式マッサージを受ける。
強制的なストレッチとほぐしが痛気持ちイイ。
全身くまなくほぐしてもらい体が楽になった。
体重は67.0kg。

5月29日(木)

晴れで気温も上がって暑く湿気が低いのが救い。
仕事は繁忙期の締め切り日でなにかとせわしない。
仕事も一段落してナイター観戦。
火曜とは変わって一軍の公式戦。
前半は投手戦だったがいつしか打撃戦、そして連夜の延長戦。
観戦で初めてサヨナラ勝ちかな。
日中は暑いけどこの時期のナイターはうすら肌寒く軽い上着が欲しい感じ。
体重は67.3kg。

5月28日(水)

雲が多めの晴れで気温は上がって夏日で暑い。
上司が今後の役割分担とかを連絡や相談をまともにやらずに独断で動いたことで周囲が呆れる。
元々そういったことはやたらあったけど今回のは4月でみんなが危機感を持っただけに…。
あっけなく撤回もどうだか、ほんまになんとかしてほしいもんです。
体重は67.7kg。

5月27日(火)

薄曇りの天気で気温はうすら涼しい。
前々の職場の上司からプロ野球のファーム観戦のお誘い。
急だったけど、楽天の松井投手が出る予定であれば行くしかない。
結局リリーフだったので試合の終盤で出てきたけど課題は着実にこなしている感じ。
なによりも2イニングで打者6人から5三振はサスガ。
体重は68.0kg。

5月26日(月)

朝方の雨も昼前に止んでそこそこの気温。
繁忙規模の追い込みも終了間際でなにかとせわしない。
色々とばたついてこなすのでなんとか。
体重は68.3kg。

5月25日(日)

薄曇りの晴れで気温は高めだが湿度が低いので過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分33秒。
走るのはイイ感じの陽気でゆったりランで気持ちよく走れた。
途中でペースアップが出来なかったのはなぜだろう?
体重は67.7kg。

5月24日(土)

爽やかな晴れで風はやや強く初夏の陽気。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

5月23日(金)

雲がやや多めの晴れで気温もそんなに高くなく過ごしやすい。
同僚の体調不調に対する上司の間抜けな対応に呆れる。
結局自分が対応する羽目になったんだけども。
仕事後軽く飲むもほろ酔いに。
体重は67.0kg。

5月22日(木)

朝方は晴れていて昼過ぎから雷雨となり夜もまた雷雨。
湿気もあってかやや体がだるい。
張りとかもそこそこ出てきてる。
仕事の方がもう少しで落ち着くところなのでそのへんの疲労も出たかな。
体重は67.3kg。

5月21日(水)

朝から土砂降りで昼に止んだけどまたぱらついたりと不安定な陽気。
追い込み的なネタと雑多なネタに追われる。
そんな中で思わぬミスを発見し似たような案件が他にもあり未然に防げてホッ!
体重は68.0kg。

5月20日(火)

雲が多めの晴れで湿度もややあって気温も高めで蒸す感じ。
朝から追い込み的なネタに追われてばたつく。
そんな合間で上司や同僚の呆れた対応に憤りを胸に秘めつつ処理する羽目に。
体重は68.3kg。

5月19日(月)

爽やかな晴れで気温高めで湿度が低いが夏日で暑い。
繁忙期の最後の追い込み的なネタでばたつく。
その中でミスも発見しやや意気消沈。
体重は68.0kg。

5月18日(日)

爽やかな晴れで気温は真夏日で湿度が低めなのが幸いだが暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

5月17日(土)

爽やかな晴れで気温は真夏日で暑いが湿気が少ないからマシだな。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分25秒。
暑いけど湿度が低いので走るにはまずまずなんだけど足取りが重い。
昨日のマッサージで体が軽くなったはずなんだけど。
先週のゆったりランのままペースが上げられないまま。
体重は67.3kg。

5月16日(金)

爽やかな晴れで気温が上がって暑い。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
運動により下半身系が張っていると思っていたら背中の張りがひどかった。
全身くまなく解してもらい背術後はスッキリと軽くなる。
帰宅後、睡魔に襲われる。
体重は67.5kg。