調教日誌

3月31日(月)
春めいた陽気の晴れで温暖で過ごしやすい。
月末、年度末の週明けでなにかとばたつく。
本日で定年を迎える同僚さんの挨拶もあったりと。
そういえばランニングをする切っ掛けとなった先輩Aさんもそうだったことを思い出す。
「お疲れ様でした」
体重は67.3kg。

3月30日(日)

朝から雨降りで風も強く春の嵐状態で気温はそこそこ高め。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

3月29日(土)

風がやや強めだけど気温が5月並の陽気の晴れで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、マシン30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで走り抜き感はまずまず。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

3月28日(金)

雲がやや多めの晴れで気温も上がって穏やかで過ごしやすい。
昨夜に身内の不幸の連絡で驚く。
90近いから大往生といえばそうなんだけど。
毎週締切りネタにメドが立って一息。
体重は67.7kg。

3月27日(木)

どんより天気で昼前から雨降りになって気温はあまり上がらず。
毎週締切りネタに手こずりつつ進捗。
順調に進むかと思いきや色々とトラブル発生にて対応する羽目に。
上司の呆れた対応に巻き込まれる展開にはもう勘弁してほしいもんだわな。
体重は67.3kg。

3月26日(水)

どんより模様で雨が降ってるけど気温はあまり下がらず。
毎週締切りネタがまかれてその処理に追われる。
去年はこの回が一番のピークだったけどその量が2割減というのがチト恐い。
次回や次々回に影響しないことを祈るばかりで。
体重は67.7kg。

3月25日(火)

春めいた温暖な陽気な晴れで過ごしやすい。
仕事の雑多ネタの処理に追われる。
毎週締切りネタが明日またばらまかれるので嵐の前の静けさのような感じ。
体重は68.0kg。

3月24日(月)

風がややヒンヤリする晴れで気温は上がり温暖な陽気。
仕事で雑多ネタがばらまかれその対応にややどたばた。
その合間に4月からの体制に半ば関わるような展開になんとも。
さすがに外野的なポジションでいられ続けるわけがないかな。
体重は67.5kg。

3月23日(日)

風がややヒンヤリするけどスッキリと晴れて温暖な陽気。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのペースはキロ6分ペース。
足取りは軽いけどペースは上げずじまい。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のマッサージで体が軽くなって動きが楽。
体重は67.3kg。

3月22日(土)

風がややヒンヤリするけどスッキリ晴れて心地よい陽気。
私用で朝からお出かけ。
首の張りもひどいのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
全身くまなく解してもらうけど背中と首と肩周りがひどくなっていた。
職業病的な張りや凝りなので仕方ないけどな。
背術後軽くなってスッキリ。
これでしばらくは凌げそう。
体重は66.7kg。

3月21日(金)

世間では3連休だけど悲しき休日出勤。
風が冷たい晴れで昼から小雨が降ったりと不安定な陽気。
毎週締切りネタが予定では夜までかかるつもりだったけど思いのほか早くメドがついた。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
その後馴染みの地酒屋に行く。
利き酒&酒蔵手伝いの次男さんの苦労話&長男さん交えて馬鹿話しで閉店まで盛り上がり。
体重は67.0kg。

3月20日(木)

朝から雨降りで気温があまり上がらずやや肌寒い。
首が凝ってきて結構だる目できつい。
毎週締切りネタと格闘。
体重は67.3kg。

3月19日(水)

雲が多めな晴れで風が冷たく気温があまり上がらなくてやや寒い。
職場で今月で定年を迎える同僚さんの送別会。
とはいえ繁忙期まっただ中なので軽い飲み。
帰り際に今度の人事でとんでもない展開を聞いてアングリ。
この定年を迎える人が暗躍したようで泥臭さを感じて呆れる。
体重は67.3kg。

3月18日(水)

春一番が吹いた強風で温暖な曇り空。
仕事は一段落的な色々と雑多ネタの処理に追われる。
積み残し的な内容もあってややドタバタ。
体重は67.3kg。

3月17日(月)

風がやや強めでな晴れで気温も高く小春日和な晴れ。
足がやや筋肉痛になってショック。
ランは二週間ぶりだったことと外ランも1ヶ月振りだったがまさかこの感覚でなるとは…。
対面的な仕事で対応でやや疲労感。
一ヶ月近く続いた対応も今日で最終日なので駆け込みが多くてドタバタ。
明日からは仕事に没頭できる状態になれるかな。
でも毎週締切りネタも佳境になるんだが…。
体重は67.0kg。

3月16日(日)

風がやや強めで気温も高めな小春日和な晴れ。
陽気的にもラン日和なので久々に外ランで5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分03秒。
温暖でTシャツと短パンで走れた。
ゆったりランで足取りはやや重め。
ジムランと違って外だと開放感があるから良いなぁ。
体重は67.3kg。