調教日誌

1月31日(金)
澄んだ晴れで気温が高めで小春日和。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

1月30日(木)

雲が多めな晴れから昼過ぎから雨降りで南風が強めで気温が高めで春の陽気。
仕事の繁忙期前のネタがようやく片付く。
終ってから改善策が出てくる有様でやや呆れる。
体重は67.0kg。

1月29日(水)

雲が多めな晴れで気温もこの時期にしては高めで温暖で過ごしやすい。
仕事の繁忙期前の仕事に追われる。
合間合間で雑用的なネタが出てきてなかなか進まない。
でもなんとか終るメドが出て一安心。
体重は67.0kg。

1月28日(火)

南風の影響で春の陽気の晴れで温暖で過ごしやすい。
仕事の繁忙期の突入の餌捲きみたいなネタの準備に追われる。
これを捲いたら後は怒濤のごとくって感じで繁忙期に突入だけど後二週間の猶予か。
体重は67.0kg。

1月27日(月)

週末の温暖な陽気から一転して北風が冷たい真冬の晴れで寒い。
前の職場絡みのネタで色々捜しまわり。
情報がすぐに手に入りやすかった前の職場と比べると色々と調べるだけで一苦労。
結局捜しまわって灯台もと暗し的な結果で取越し苦労的な状況でやや疲れる。
体重は66.5kg。

1月26日(日)

朝方は南風のせいでか小春日和めいた晴れで昼から気温が下がり雨と風が吹く不安定な陽気。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで途中から5分30秒ペースに。
走り自体はまずまずだけど心肺的にややきつくなる時があるのはゆったりランのせいか。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

1月25日(土)

雲が多めな晴れで気温は3月下旬の陽気で温暖で過ごしやすい。
私用でチャリで動き回り。
約10キロほど漕ぎ回る。
風もあまり冷たくないので程よい汗をかけた。
体重は66.7kg。

1月24日(金)

薄曇りの陽気で風はやや冷たいけど夕方頃は温暖になった。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
腕、足、背中と全身あらゆる場所が張り捲っていて解すのに手こずるほど。
特に脹ら脛はカチコチ状態で足首の硬さが原因らしくそれが全体にも悪影響しているようで。
くまなく解してもらいすっかり軽くなった。
帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は66.7kg。

1月23日(木)

澄んだ晴れで気温はこの時期にしてはやや温暖。
繁忙期突入手前の色々とやるネタが出てきて朝からややばたつき。
軽いジャブのようだけど一年前にやったことを忘れているのでやり直し。
体重は66.7kg。

1月22日(水)

雲がやや多めな晴れで風が冷たく寒い。
寒さのせいでか足や腰の張りが目立って血行の悪さを痛感。
ストレッチとかケアをしてはいるんだけどなかなか厳しいな。
体重は66.7kg。

1月21日(火)

澄んだ晴れで風が冷たいが日中はそこそこで底冷えだったここ数日よりはマシな感じ。
前の職場のプロジェクトのメンバーにさせられその結果発表みたいなもの午後から参加。
職場から離れられる楽なんだけど勝手気侭にいう輩に閉口。
色々と立場が変わると見えるものもあってなんとも。
体重は67.0kg。

1月20日(月)

澄んだ晴れで風がやや吹いて冷たく気温が上がらず寒い。
仕事で朝からバタバタ。
午後からはWindowsのアップデートに泣かされるわでてんわやんわ。
勝手にアップデートしないでほしいもんです。
体重は66.7kg。

1月19日(日)

澄んだ晴れで北風が強く冷たく気温が上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで終盤5分30秒ペースに上げた。
走り抜き感はまずまずでイイ感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

1月18日(土)

朝方は雪がぱらつくほど冷え込んで日中は晴れるけど気温は上がらず寒い。
私用で色々と動き回り。
帰りに5キロほどの道のりを歩いて帰ることに。
風が冷たく汗をじんわりとかいた。
体重は67.3kg。

1月17日(金)

薄曇りの晴れで気温が上がらず風が冷たく寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

1月16日(木)

スッキリと澄んだ晴れで風が冷たく寒い。
このホームページをやりはじめた頃の仲間との新年会。
やはり気兼ねなく話せると酒と時間が進む。
楽しいひとときでほろ酔い。
体重は66.7kg。