調教日誌

12月31日(水)
澄んだ晴れで風が冷たく寒いけど日中の気温はそこそこ。
年越しそばを食った後でイベントに参加。
笑って年を越すのも乙だな。
体重は67.3kg。

12月30日(火)

雲が多めの晴れで日中の気温はそこそこ。
私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい調教は断念。
体重は67.5kg。

12月29日(月)

朝から雨降りで風が冷たく寒い。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられ、別場所で飲み直しで帰宅してバタンキュー。
体重は67.3kg。

12月28日(日)

雲が多めの晴れで風が冷たく寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは5分40秒ペース。
ランの走り抜き感はまずまず。
年内ラストランになるのかな。
体重は67.3kg。

12月27日(土)

澄んだ冬晴れで風が冷たく寒いけど日中はそこそこ。
今日から年末休み突入で例年より暦の関係で長いのが嬉しい。
でも休み明けの一週間がきつそう…。
私用で色々と動き回り。
体重は67.3kg。

12月26日(金)

雲がややある晴れで風は冷たく寒い。
年内の仕事は本日まで。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
足と背中が張っているのは分かっていたけど一番ひどかったのは腕だった。
担当者いわく寒さで縮こまっている感じだそうで解すのに一苦労。
全身くまなく解してもらって背術後軽くなってスッキリ。
帰宅後、睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

12月25日(木)

薄曇りの晴れで午後からは雨雪がぱらつく感じでシンシンとして寒い。
残務処理と片付け。
こういったことをやるといよいよ年明けの繁忙期準備って感じがして嫌だなぁ。
体重は67.5kg。

12月24日(水)

澄んだ冬晴れで風が冷たく寒い。
仕事の繁忙期の体制で思いもしない状況になりそうで驚き。
肝心の管理職が危機感を持っていないのがむかつく。
体重は67.3kg。

12月23日(火)

澄んだ冬晴れで日中の気温はまずまずで過ごしやすい。
大掃除を朝からこなして昼前に終了したので5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分13秒。
陽気的に走りやすくロングTシャツとロングタイツで十分。
ランの足取りはまずまずでペースもやや上げられた感じ。
ここのところジムランが続いていたので外ランは開放感があってイイなぁ。
体重は67.0kg。

12月22日(月)

雲が多めの晴れで風が冷たく寒い。
この時期恒例になっている前々の職場の上司との忘年会。
立ち飲み続きだったけど今年はちゃんと座り飲み
とはいえ休日前で店が満席で時間潰して立ち飲み。
予約した店で飲んでいたらさらに上の上司が乱入で旧交を。
三軒目で結構ヘベレケ状態。
体重は66.7kg。

12月21日(日)

雲が多めの晴れで気温はこの時期にしては高め。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは5分40秒ペースで久しぶりのジムでのランになった。
本当は外ランしたかったけど私用が立て込んでいるので。
体重は66.7kg。

12月20日(土)

どんより気味の天気で雨がぱらついて夕方から土砂降りに。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

12月19日(金)

朝は冷え込んで寒く澄んだ晴れで風は冷たいが日中の気温はそこそこ。
午後から前の職場に呼ばれてプロジェクトの会議に出席。
年末に不穏な動きがあることを聞いて愕然。
来年の仕事に影響でそうで嫌だなぁ。
体重は67.5kg。

12月18日(木)

澄んだ晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

12月17日(水)

雲が多めの晴れで風が冷たくやや強めで寒さが身に応える。
仕事は締切り後のポカンと空いた日。
雑多なネタの片づけをやって色々と年明けの準備へと。
体重は67.0kg。

12月16日(火)

朝方は薄曇りの晴れで昼過ぎから雨模様で夕方から土砂降りで気温はかなり寒い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。