調教日誌

8月31日(日)
曇り空で午後からは晴れ間も見えて気温は程々で過ごしやすい。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは5分40秒ペースのややゆったりラン。
足取りは軽くてペースはまずまずで気持ちよく走った。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

8月30日(土)

曇りがちで時々晴れ間が見えて気温は半袖で程よく過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

8月29日(金)

どんより気味で昼から雨降りで湿度が高く気温もそこそこで蒸す感じ。
午後から前の職場に呼ばれて去年に続きプロジェクトの会議に出席。
なんとも不穏な動きが将来あることを聞いて愕然。
自分がいた時に消滅した話がまたぶり返しているというかあきらめていなかったようで。
なんとか絡まないようにしないと…。
体重は67.7kg。

8月28日(木)

雨降りで半袖では肌寒く長袖がちょうどな感じで10月上旬の陽気。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまいやや疲れ気味。
体重は67.5kg。

8月27日(水)

雨が降ったり止んだりで半袖ではやや肌寒い感じ。
暑さから解放されたせいでか睡魔に襲われまくり。
来週からまた暑さ復活らしいから体調維持に不安だな。
体重は67.5kg。

8月26日(火)

曇り空で湿度が高くやや蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
夜は大分涼しくなって熱帯夜続きから解放されそう。
体重は67.5kg。

8月25日(月)

薄曇りの晴れで気温は抑えめだが湿度が高く蒸す感じ。
仕事で思わぬミスが発覚。
不可抗力と自分の勘違いが重なってしまってその対応に追われる。
なんとかメドがついたもののバタバタで精神的に疲れたな。
体重は67.5kg。

8月24日(日)

雲が多めの晴れで湿度も高く真夏日手前の陽気で暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分15秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くてペースは上げられたけど疲労感は残したくなかったので気分よく走った。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は68.0kg。

8月23日(土)

朝方晴れていたけど昼前から雨降りで気温はそこそこでやや涼しく感じる。
私用で動き回り。
本当は自転車で動きたかったけど雨には勝てぬのでやむなし。
体重は67.5kg。

8月22日(金)

朝から気温と湿度が高く猛暑日手前でうだる暑さ。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

8月21日(木)

朝から気温と湿度が高く猛暑日手前でうだるような暑さ。
冷房のせいでか体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中がやはりカチコチに固まっていて足と腕も。
全身くまなく解してもらい背術後スッキリ。
帰宅後睡魔に襲われるけど熱帯夜で熟睡でないのが悩まのタネ。
体重は67.3kg。

8月20日(水)

朝から気温と湿度が高い猛暑日でうだる暑さ。
熱帯夜続きと空調とで体の疲労感は溜る一方で張りが大分目立ってきたなぁ。
御盆の時期超えてもこのうだる暑さはなんとかならんもんかなぁ。
体重は67.3kg。

8月19日(火)

気温と湿度が高く風がやや強めながら猛暑日手前で蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

8月18日(月)

朝から気温と湿度が高い真夏日で蒸し暑い。
仕事でなにかと朝からせわしなくどたばた。
帰りに旧友と思わぬ再会。
先月の10年以上会っていなかった旧友にも絡んで色々と懐かし話しで盛り上がる。
体重は67.3kg。

8月17日(日)

雲が多めの晴れで湿度が高く蒸し暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
53分02秒。
湿度が高めでまとわりつく感じで暑さとの格闘。
ゆったりランでそこそこの走り抜き感だったけど汗だく状態。
体重は67.3kg。

8月16日(土)

気温も湿度も高い晴れで真夏日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。