調教日誌

9月15日(月)
薄曇りの天気で気温は高めだが湿度が低く過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
左膝の違和感が気になっていたけどひとまず問題無さそうで一安心。
でもランは当面止めておくかな。
体重は67.7kg。

9月14日(日)

爽やかな晴れた秋晴れで気温は高く暑いけど湿度が低いのでまずまず。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
3回戦までは無料で県内の強豪対決で上司の応援校抜きなのでビール片手にお気楽観戦。
とはいえ県内で最強に近い名門校がまさかのコールド負け。
しかもあり得ない守備ミス連発で名伯楽が抜けてここまで堕ちるとは…。
神奈川の高校野球の勢力図が変わるような歴史的展開。
ビールをグビグビ飲んで帰りはヘベレケ状態に。
体重は68.0kg。

9月13日(土)

山形旅行三日目。
朝方は晴れていたけども昼過ぎから雨降りにと不安定は今日もまた気温はややひんやり。
朝から山寺に出かけ30分強の昇り階段、下りも20分弱と今日も格闘。
左膝は歩き始めとかに違和感が出るくらいでひとまず様子見かな。
20年近く前に訪れた地を寄りながら帰路へ。
横浜には夜に着いたけど暑さを感じるな。
体重は68.3kg。

9月12日(金)

山形旅行二日目。
朝方は雨降りで日中は止んで晴れたりまた降ったりと不安定な陽気で半袖ではややヒンヤリ。
朝から2キロを往復したり、昼過ぎには40分強の昇り階段、下りも30分強と格闘。
あげく左膝の違和感発症。
ランの時と違う部位で痛みは直接でないけどなんか気になる。
ホテルに着いてマッサージで張りをとってみて楽にはなったけど…。
体重は68.0kg。

9月11日(木)

朝方は小雨模様で昼前に止んで晴れ間が時々見えて蒸し暑い。
仕事を昼までこなしてから進路を東京駅へ。
20年近く前に訪れた山形県だが当時は今は廃止になったかみのやま競馬場のみの訪問。
というわけで2年前の伊勢旅行と同様にちゃんと行ってみることに。
21時に酒田駅に着いたけど駅前もあまり店もなく閉まりも早いのとなにより半袖では寒い。
結局寝るだけという…。
体重は67.5kg。

9月10日(水)

どんより気味の天気で晴れ間が時々見えて夕方から小雨が降ったり止んだりで蒸し暑い。
仕事は締切り間際で色々と立て込む。
代役的なポジションなのにメインの人がいないためにてんやわんや状態。
4月から異動の新体制のほころびの影響をもろに受けてやるせないな。
体重は68.0kg。

9月9日(火)

朝方は小雨模様で昼前から晴れて気温も上がって暑い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

9月8日(月)

どんより天気で昼過ぎから雨模様。
仕事で雑多なネタやら前の職場絡みの宿題やらをこなす。
色々と面倒なネタがみつかって四苦八苦。
体重は68.0kg。

9月7日(日)

朝から雨降りでややひんやりする陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

9月6日(土)

曇り空で湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

9月5日(金)

雲が多めの晴れで湿度が高く蒸し暑く不快指数高め。
体の張りが溜っているのでアロママッサージを受けることに。
全身を解してもらうが足と背中が特にひどくやや強めで痛気持ちイイ。
背術後スッキリして体が軽くなった。」
体重は68.3kg。

9月4日(木)

薄曇りの晴れで気温と湿度が高めで蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は68.0kg。

9月3日(水)

雲が多めの晴れで真夏日手前の気温で蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい疲れ気味。
体重は68.3kg。

9月2日(火)

朝方は涼しかったが気温が上がった晴れで真夏日手前で暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

9月1日(月)

雨模様で時々強く降って湿度が高くやや蒸す感じ。
仕事で色々と締切り間際ネタが続出。
朝からバタバタしたけどなんとかメドが立ちそう。
体重は68.0kg。