調教日誌

11月15日(土)
冬型のくっきりと澄んだ晴れで朝は冷え込んで日中は過ごしやすい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

11月14日(金)

朝は冷え込んだけど日中は上着がいらない陽気のくっきりと澄んだ晴れ。
職場まで歩いて出勤。
っていうのも災害用の動員訓練ってことで。
2年前にやったけどまたやる羽目に。
約15キロのコースで朝は風が冷たかったけど10時頃には気温も上がり暑さを感じる。
結局、3時間の道のり。
この徒歩出勤の影響と体の張りがだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と腕と背中と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
体重は67.3kg。

11月13日(木)

雲が多めの晴れで風がやや強めだけど気温はそこそこ。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

11月12日(水)

曇り模様から昼頃から晴れて気温も上がって過ごしやすい。
仕事でなにかとばたつく。
でもそれ以上に4月からの問題点が変な悪影響を周囲に出しているのが気になる。
管理職がきっちりとカタをつけてほしいもんですが…。
体重は67.3kg。

11月11日(火)

どんより気味な天気で気温はあまり上がらずやや肌寒い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

11月10日(月)

スッキリと晴れて風がややあるものの穏やかな気温で過ごしやすい。
仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
日なたは汗ばんでやや暑さを感じる。
体重は67.0kg。

11月9日(日)

雨上がりで雲が多めの晴れで気温はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは44分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは58分31秒。
11月の第二週というと横浜マラソンに出ていたので特別な思いがある。
来春からフルマラソンに変更になったので昨年からなくなったが。
そんなわけもあってか走りがややペースアップしてしまいレースモードに近い感じに。
走り抜き感はイイ感じで後半はキロ5分くらいにまで上がったかな。
体重は67.0kg。

11月8日(土)

どんより気味な天気で気温はあまり上がらずやや肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ジム後馴染みの地酒屋に酒を買いに行って色々な馬鹿話しと利き酒でイイ感じのほろ酔いに。
体重は67.0kg。

11月7日(金)

薄曇りの天気で気温はそこそこ。
昨日の飲みのせいでかトイレの小に悩まされまくり。
腎臓がフル機能で働いているんだろうけど一時間に一回以上のペースで行くのもなんとも。
仕事後私用で動き回り。
体重は67.3kg。

11月6日(木)

どんより天気から昼過ぎから雨降りに。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
ここのところ憑いているのに加えて雨降りで更に得意の展開でまさかの全勝劇。
祝勝会で日本酒でイイ感じのほろ酔いに。
体重は68.0kg。

11月5日(水)

どんより気味の天気で気温はあまり上がらずやや肌寒い。
仕事で思わぬトラブルに巻き込まれる。
元々の当事者の引き継ぎミスというかそれを注意出来ない管理職も問題ありだな。
体重は67.7kg。

11月4日(火)

くっきりと晴れて気温もやや高めで過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

11月3日(月)

雲が多めで風がややあるものの気温は高めで暑さを感じる。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分37秒。
陽気は昨日と同じく半袖、短パンで十分な感じで走りやすい。
走り抜き感は割と良好でゆったりランでもイイ感じ。
体重は67.7kg。

11月2日(日)

雲が多めの晴れで気温もこの時期にしては高めで暑さを感じる。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは66分38秒。
暑さを感じたけど半袖、短パンでちょうどよく爽快感があった。
ゆったりランで足取りもまずまずで膝とかも問題なかったので久々の距離延長。
体重は67.3kg。

11月1日(土)

朝から雨降りでややヒンヤリする陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。