調教日誌

6月15日(日)
湿度が低い晴れで気温は真夏日で暑いけど風がややあってひんやりして心地よい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分32秒。
昨日のマッサージで体が軽くなってるのでランの足取りは軽い。
ゆったりランでペースは上げられずじまいだったけど走り抜き感はまずまず。
体重は67.0kg。

6月14日(土)

湿度が低い晴れで気温は真夏日で日射しはイタイ感じで暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
腰回りと脹ら脛が異様に張っていてしかも右膝の張りがバランス崩しになったようで。
そういえば先週のランで膝の張りはこれが原因か。
全身くまなくほぐしてもらい軽くなってスッキリ。
体重は67.5kg。

6月13日(金)

気温が高い晴れで湿度が低いけど夏日で暑い。
職場の歓送迎会。
参加辞退する人がいたりと釈然としなくて一つの区切りなんだと思うけど。
軽い飲みでほろ酔い加減。
体重は67.3kg。

6月12日(木)

昨日からの雨は昼間で続いて気温は程よい感じ。
仕事の締め切り日でなにかとせわしない。
やることが山積み状態だったけどなんとかこなす。
体重は67.5kg。

6月11日(水)

どんより気味な天気で昼過ぎから雨模様。
職場は空調が効かず蒸し暑い環境で汗を気持ち悪い感じでかいた。
締切り日間近で色々とドタバタ。
体重は67.7kg。

6月10日(火)

晴れて気温と湿度が高い夏日で蒸し暑い。
仕事で昼過ぎに外に出かけたけど日なたと坂道で汗だく。
ジメジメ感と蒸し暑さが不快感マックスでなんとも。
職場に戻った時にシャワー浴びたかったな。
体重は68.0kg。

6月9日(月)

曇り空で湿度が高く蒸し暑い。
電話対応は今日も続く。
別件でミスを発見して対応に追われる。
単純ミスほど恐いものはないな。
体重は67.7kg。

6月8日(日)

小雨模様が昼まで続いて止んでからはどんより模様。
ジムへ。
ランニングマシン30分、スカイウォーカー30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りはまずまずだけど心肺的にややきつかったりしてペースアップが出来ず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

6月7日(土)

土砂降りの雨は今日も続いて長袖が必要なうすら涼しい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペースで後半5分30秒に上げた。
ランは膝が妙に張る感じだったのでゆったりランで様子見だったけど問題無し。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

6月6日(金)

どんより天気でうすら肌寒く夕方から大雨警報でが出るほどの土砂降り。
電話対応は今日も続く。
仕事後馴染みの地酒屋へ。
息子兄弟が不在でここ最近では珍しく親父さんとサシ状態。
酒屋設立話しで色々と貴重な話を聞けて嬉しいですわ。
体重は67.3kg。

6月5日(木)

朝から雨降りで夕方から土砂降りに。
電話対応でトラブル発覚でその事後処理に追われる。
その合間に通常業務もこなして精神的に疲れたな。
体重は67.3kg。

6月4日(水)

曇り空で気温はやや高めで暑い。
仕事で朝から電話が鳴りまくってその対応に追われる。
時々、地雷的なトラブルが出てきて面倒なことに巻き込まれて辟易。
体重は67.3kg。

6月3日(火)

薄曇りの晴れで気温は高く真夏日で暑い。
仕事で昼から電話が鳴りまくってその対応に追われる。
そんな状況で同僚がトラぶっているのにそれを無視して帰ろうとする上司に半ばキレる。
去年は自分が同じ目にあったので注意したのに忘れている有様。
呆れ果ててなんともいえん…。
体重は67.3kg。

6月2日(月)

気温が高い晴れで湿度は低いが風があまりなく真夏日で暑い。
仕事は嵐の前の静けさって感じで明日からの怒濤の電話やら窓口対応が面倒になりそう。
そんなわけで色々と雑多なネタの片づけに奮闘。
体重は67.0kg。

6月1日(日)

気温が高い晴れで湿度が低いが真夏日で暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ゆったりラン続きのせいでだかこのペースでもきつく感じた。
とはいえジムの空調があまり効いていなかったこともあるけど。
持久系で汗だくになるほどかく。
金曜のマッサージで体が楽に動いた。
体重は67.3kg。