調教日誌

7月15日(火)
気温と湿度が高い晴れで真夏日で暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.5kg。

7月14日(月)

気温と湿度が高い晴れで真夏日で暑い。
仕事で色々と雑多ネタが出没。
夏の宿題というか課題みたいな感じでどう処理するか調べないと…。
体重は66.7kg。

7月13日(日)

どんより天気で湿度は高めだけど気温はやや低めで風があるのでまずまずな感じ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分37秒。
ゆったりランで足取りは軽くて徐々にペースは上げられてまずまずな走り抜き感。
ラン後ウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

7月12日(土)

気温が高い晴れで湿度はやや低めで風があるけど夏日で暑い。
昨夜の熱帯夜と飲み過ぎたのかやや二日酔い気味。
ジムへ。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
汗を流して体調的にやや復活。
体重は67.3kg。

7月11日(金)

台風一過で気温も湿度も高くうだる暑さの真夏日で暑過ぎ。
昔の同僚達との飲み会。
飲んだら投げるメンバーで半年に一度会う会でその夏飲み。
気兼ねなく話せるメンバーは楽でついついとアルコールが進んでややへべれけ。
体重は67.5kg。

7月10日(木)

台風が接近で雨が降ったり止んだりで湿度が高く蒸す。
夜半から大荒れにある予報なんで仕事はそそくさと退散して私用を済ます。
明日の出勤時に台風の影響がなければいいんだけど。
体重は67.7kg。

7月9日(水)

霧雨がぱらついて夜には本降りになる雨模様。
仕事帰りに私用でぶらついていたら旧友と思わぬ再会。
10年以上会っていなかったけどお互い一目で分かるっていうのもなんとも嬉しい。
体重は67.5kg。

7月8日(火)

雲がやや多めの晴れで気温と湿度が高く夏日で暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

7月7日(月)

朝方の雨も昼前に止んでそこそこの気温。
仕事で前の職場からの連絡にて繁忙期のほころびを発見。
いやはや数件とはいえ重大な誤りが出てきて職場で一騒動。
体重は67.3kg。

7月6日(日)

薄曇りの晴れで気温は高いが湿度は低めなので過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分57秒。
ゆったりランで足取りは軽くてまずまずだけどペースは上げられず。
ラン後ウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

7月5日(土)

雨が降ったり止んだりで気温はあまり上がらず湿度はやや高め。
私用で動き回り。
思ったよりも歩き回って歩き疲れ。
体重は67.5kg。

7月4日(金)

どんより天気で時々雨降りで湿度高めで蒸す。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

7月3日(木)

どんより気味な天気で湿度がややあって蒸す。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりなのにほろ酔いに。
体重は67.5kg。

7月2日(水)

気温が高い晴れで湿度もややあって夏日で暑い。
湿気のせいでか体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中がかなり固くなっていてその影響でか脹ら脛周りもパンパンに。
全身くまなく解してもらい背術後スッキリに。
体重は67.5kg。

7月1日(火)

雲がやや多めの晴れで湿度がややあって真夏日で暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。