調教日誌

1月15日(水)
どんより模様の天気で雪がぱらりと降ったほど冷え込んで寒い。
職場の冷えも相変わらずで寒い。
小湯たんぽで活路を見い出すしかなくなんとも。
体重は66.5kg。

1月14日(火)

雲が多めな晴れで先週からの寒波が居座っていて風が冷たく寒い。
職場も連休のせいでシンシンと冷えていて全然暖房が効かない。
前の職場ではPCがやたら多かったのと人口密度も高かったので寒さはあまり感じなかったが。
ともかく寒さとの戦いで連休中に買った小ゆたんぽが早速効果あり。
でも3時間しか効かないからその都度熱湯の入れ替え…。
体重は66.5kg。

1月13日(月)

澄んだ晴れで風がやや吹いて冷たく寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペースのゆったりランで足取りは軽め。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

1月12日(日)

雲が少なめの晴れで寒波で気温が上がらないけど風がないので日中はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分47秒。
ゆったりランで足取りは軽い。
終盤、ペースを上げてみたけどイイ感じの走り抜き感。
体重は66.3kg。

1月11日(土)

澄んだ晴れで風邪は冷たく気温は上がらないが無風なので日中の日なたはまずまず。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
昨日のマッサージでからだが軽くて動きが楽。
体重は66.5kg。

1月10日(金)

今冬最強の冬将軍参上にて朝の冷え込みがきつく日中晴れても風もやや強めで寒い。
体の張りが溜りつつあるのでアロママッサージを受けることに。
全身くまなく特に足の脹ら脛と腰回りを念入りに解してもらう。
どうにも冷えによる血行不良のようで滞っているのがわかり痛気持ちイイ。
終わった後は体全体が軽くなった。
去年に引き続き、志の輔落語を鑑賞。
笑いで身も心も解される。
体重は66.5kg。

1月9日(木)

朝方は小雨が降って止んで昼過ぎにまた降って夜からは冷え込みがかなりきつく寒い。
微熱気味は停滞しているけど復調に進んでいる感じかな。
仕事後体を暖めて布団入りして静養に勤める。
体重は67.0kg。

1月8日(水)

どんより気味の天気で昼過ぎから雨降りになるも意外にも気温はやや高め。
微熱&鼻風邪にスライドした模様。
微妙な体調なのと陽気的にも雨模様なのでそそくさと仕事後退散して布団入りして静養する。
体重は67.0kg。

1月7日(火)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
職場の暖房が効かなくて底冷え。
足から冷える感じで軽い風邪が悪化しそうで嫌になる。
仕事後そそくさと帰宅して布団入りして静養に勤める。
体重は66.7kg。

1月6日(月)

雲が多めな晴れで風邪がやや吹いて冷え込みはきつく寒い。
悲しき仕事始め。
やはり風邪気味だな。
よりによって仕事始めからで嫌な感じ。
繁忙期が始まる前に風邪の抵抗力をつけておくという意味では不幸中の幸いか。
体重は67.0kg。

1月5日(日)

薄曇りな天気で風が冷たく冷え込みがきつく寒い。
発熱気味でややだるめで軽い風邪っぽい。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

1月4日(土)

雲が多めな晴れで気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
暦の関係で今回の正月休みは筋トレのペースも変わらないで済んだのは幸い。
体重は67.3kg。

1月3日(金)

どんより気味な薄曇りな晴れで日中は温暖で過ごしやすい。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまい調教は軽め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分52秒。
ゆったりランで足取りはやや軽め。
体重は66.7kg。

1月2日(木)

雲が多めの晴れで日中の気温はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分14秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分27秒。
温暖な陽気でTシャツ&短パンでもいけた。
ゆったりランだったけど足取り的にはまずまず。
ラン後、馴染みの地酒屋に訪問。
次男坊さんが5日の朝から蔵の仕込みの手伝いに春まで行くので元気づけに。
とはいえ返り打ちというか正月限定で日本酒、焼酎を色々利き酒でほろ酔いに。
体重は66.7kg。

1月1日(水)

スッキリと澄んだ晴れで風が冷たいけど日中は温暖で過ごしやすい。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、起きて飲んで寝てをくり返す。
いつものことながらグタグタな年明けだな。
体重は66.7kg。