調教日誌

2月15日(土)
雪は止んだけど雨が降ったり止んでも雪残りの風が冷たく寒い。
朝から雪かきで先週よりもベタついた雪なんでスコップも重く感じる。
閉じこもり生活をするつもりだったけど先週の雪での教訓で買ったスノーブーツを試し履き。
私用ついでにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
二週続いた雪かきのせいでか腕がパンパンに張っている。
体重は67.0kg。

2月14日(金)

朝から雪降りで午後から本格化して夕方には降り積もり先週並の大雪に。
残業したかったけど帰りの電車とかを先週の大雪で考えると危険なんで早々と退散。
先週もそうだったけどスーパーの買い占め状態(特にパン類)は凄いな。
ほとんど何も無し状態。
体重は67.0kg。

2月13日(木)

どんより気味の天気で気温はあまり上がらず風が冷たく寒い。
朝から電話対応に追われる。
鳴って取って切ってをくり返す感じでへとへと。
仕事の方もネタが舞い込んできて繁忙期突入って感じ。
体重は67.0kg。

2月12日(水)

北風が冷たく吹いて体感はかなり冷え込んで寒い。
去年の同時期では朝からてんてこまいになったのでその覚悟をしていたら肩透かし。
どうやら明日からを予感させるような昼から夕方の雑多ぶり。
体重は67.3kg。

2月11日(火)

どんより気味の天気で朝方は雪がぱらついて風がやや吹いて冷たく冷え込んで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

2月10日(月)

雲がやや多めな晴れで風は冷たいが気温的にはこの時期にしてはまずまず。
前日の雪掻きをした影響でか腕や腰がやや張っている。
意外にも足も張っているのは雪掻きだけではなく昨日の雪道歩きもあるかな。
体重は67.0kg。

2月9日(日)

晴れて気温もやや上がって雪降りの翌日とは思えない好天で気温もそこそこ。
記録的な雪降りのせいでか車道までの雪掻きをする羽目に。
パウダースノー的な軽い雪質だから割とサクサク進むけど一時間近くやるとさすがに…。
そのあとイベントに参加するためにお出かけで松戸方面へ。
電車が動いているから良かったけど移動には遅延があったり雪道歩く羽目になったりと。
体重は66.7kg。

2月8日(土)

朝から雪降りで16年ぶりの大雪に。
その16年前は当時車通勤していて雪降りをなめていたら帰宅時に1時間の3倍以上かかる有様。
しかも買って4ヶ月目の新車をぶつけそうになりながらのヒヤヒヤだったのを思い出す。
予報は当初では昼過ぎからの降りだったのでジムに午前中行けるかと思ったが積り具合で断念。
明日は予定があるから今週末の調教はあきらめかな。
体重は67.0kg。

2月7日(金)

風がやや吹いて冷たく寒く冷え込んだ晴れ。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受ける。
全身くまなく解してもらうが足と背中が特にひどいので念入りに。
背術後軽くなってスッキリ。
気分はよくなったのにその後に予約していた案件が相手側のミスによりトラブルに。
予約のミスだけでなくその後のフォローで予約してもその日に解決しないことが判明。
予約時にその説明もないことに苛つき後味の悪い結末に。
体重は67.3kg。

2月6日(木)

雲が多めな晴れで昼過ぎからは曇り空で冷え込みがきつく寒い。
ここのところの冷え込みのせいでか足の冷え、特に脹ら脛の張りが目立つ。
露天で炭酸浴ができる銭湯に30分浸かって体を暖めて足周りの血行も解す。
体重は67.5kg。

2月5日(水)

昨日の雪降りで朝から冷え込んで風が冷たく寒い晴れ。
昼から夕方まで対面的な仕事で立ち続けだったのとひっきりなしの応対で精神的にも疲れる。
徐々に繁忙が近付きつつあるのを実感。
体重は67.5kg。

2月4日(火)

昨日までの暖かさから一転最強寒波が襲来で夕方からは雪降りに。
繁忙期突入前の準備でなにかと慌ただしい。
とはいえ比較的のんびりできるのも今週までだろうな。
体重は67.3kg。

2月3日(月)

5月の陽気の晴れで日中は暑さを感じるほどでとても2月とは思えない。
同僚のポカミスにより前の職場に顔を出す羽目に。
とはいえ大義名分的に向かうことが出来て色々と情報収集が出来たのは収穫か。
体重は67.5kg。

2月2日(日)

どんより気味な天気で昼前に小雨がぱらつくも昼過ぎから晴れ間が出てこの時期では温暖。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

2月1日(土)

雲が多めな晴れで気温は温暖で過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分33秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分36秒。
この時期にしては温暖でTシャツと短パンで走れた。
足取りが軽く走り抜き感はイイ感じ。
体重は66.7kg。