調教日誌

8月15日(金)
朝から気温が高めで湿度も高めの末尾で蒸し暑い。
仕事後馴染みの地酒屋へ。
高校野球談義で3時間も盛り上がってしまう。
少年野球上がりの自分とシニア上がりの長男坊さん、高校野球上がりの次男坊さんと。
時代というか年代は違えども熱き語りと試飲でイイほろ酔いに。
体重は67.7kg。

8月14日(木)

どんより気味の天気で昼過ぎからは土砂降りになったりして湿度が高く蒸し暑い。
仕事の雑多ネタも佳境に。
思ったよりは手こずったかな、当初は今月の上旬に終るかなって思っていたけど。
来週からは反響対策かな。
なによりも来週から通勤ラッシュが復活するのがウザイなぁ。
体重は67.7kg。

8月13日(水)

どんより気味の天気で湿度は高いけど気温はそこそこなのでやや蒸す感じ。
仕事の雑多ネタを淡々とこなす。
細やかな気付きが出たりして意外に手こずる。
ドラフト1位の高卒ルーキーが好投して先発で初勝利。
体重は67.5kg。

8月12日(火)

どんより天気で湿度が高く蒸し暑く不快指数高め。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

8月11日(月)

台風は関東には来なかったがその影響でか風が強く晴れて気温と湿度が高く蒸し暑い。
世間的には御盆休みに入りつつあるようで通勤がグンと空いて楽。
仕事が何げに色々と雑多なネタが溜っていて少しずつこなしていく。
体重は67.7kg。

8月10日(日)

台風が西日本を縦断する影響でか雨が強く降ったり晴れたりと不安定な湿度高く蒸し暑い。
体の火照りは抜けだるさも取れて体は軽くなった。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分40秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くてペースは上げられたけど疲労感は残したくなかったので気分よく走った。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

8月9日(土)

台風が近付いているせいかどんより天気で湿度が高く時々土砂降りに。
昨日の揉み返しか体全体のだるさに加えて発熱気味。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
調教後私用で動き回っていたけどだるさであえなく帰宅してバタンキュー。
体重は67.7kg。

8月8日(金)

どんより気味な天気で湿度が異様に高く時々雨が降ったりして蒸し暑い。
体の張りが気になるのでアロママッサージを受ける。
足の張りが体全体影響しているようでくまなく解してもらって痛気持ちイイ。
背術後スッキリして体が楽になったけどけだるさに襲われる。
体重は67.3kg。

8月7日(木)

朝から気温と湿度が高く風がややあって真夏日で蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい汗だくに。
夜は風がずいぶんと涼しくなってきたけどまた熱帯夜かな?
体重は67.5kg。

8月6日(水)

気温と湿度が高く風が強めながら真夏日で蒸し暑い。
熱帯夜続きで寝不足気味。
冷房が体に張りとか凝りが溜ってだるさアップ。
体重は67.5kg。

8月5日(火)

気温と湿度が高く風がやや強めながら猛暑日で蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

8月4日(月)

気温も高く湿度もあって風もあるのの真夏日で蒸し暑い。
仕事で色々と溜っているネタに追われる。
そんな中で前の職場からの夏の宿題みたいなものが提示されなんとも…。
体重は67.0kg。

8月3日(日)

朝から気温が高く湿度はやや低めで風はあるが真夏日で暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ゆったりランだがまずまずの走り抜き感。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

8月2日(土)

朝から気温が高く湿度はやや低めながらうだる陽気で暑い。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
法事でお寺の本堂では扇風機が回っているけどアツイ。
それにしても、もう十七回忌とは、早いものだな。
体重は67.0kg。

8月1日(金)

気温も湿度も高い晴れで猛暑日手前で暑い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
足の張りが気になるのでタイ式マッサージを受ける。
冷房のせいか足と背中がカチコチに凝り固まっていて丹念に解して痛気持ちイイ。
背術後スッキリしたけどややけだるさが。
体重は67.5kg。