調教日誌

4月15日(火)
爽やかな晴れで仕事なのが勿体無い。
昼に前の職場の閉じこもり場所へ。
前は資料を渡す側だったけど今度は受け取る側で依然の同僚と旧交を暖めて資料を持ち帰る。
その資料を使って夜まで残業。
去年と違うのは異動した職員の分のお助け分が増えたので嬉しくない増量サービス付き。
体重は67.0kg。

4月14日(月)

曇り空で気温が今一上がりにくい陽気。
職場は新しいメンバーになった。
はずだったが旧知の人がいきなり休むし先行き不安。
明日から一週間は追い込み作業になるので残務処理。
体重は67.3kg。

4月13日(日)

薄曇りの晴れで風がややヒンヤリするけど温暖で過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりとかく。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
昨日のマッサージで体が軽くなって動きが楽。
体重は67.0kg。

4月12日(土)

悲しき休日出勤。
天気はすこぶる良いんだけどほとんど感じることが出来ずじまい。
毎週締切りネタの最終回の締切りなんでひたすら間に合わせるため四苦八苦。
なんとか間に合った感じ。
体に疲労感も溜りに溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中や腕もひどかったけど意外にも足や尻がかなり張っていた。
多分座りっぱなしの作業が続いているからだろうなぁ。
全身くまなく解してもらって体は軽くなってスッキリ。
これで来週の火曜からの1週間の追い込み作業に立ち向かえるかな。
体重は66.7kg。

4月11日(金)

気温が高めの晴れで温暖。
朝から電車の人身事故で通勤に影響を受けるが運良くバスに切り替えが成功。
残業後に管理職から来週からの新体制発表に愕然。
紛糾する場面もあったがある意味あきらめというか残された人材でやるしかないって感じ。
残業の疲れ以上に精神的に参るよなぁ。
体重は67.0kg。

4月10日(木)

日中は上着がいらない気温の陽気の晴れで温暖。
ここ数日の不安でいよいよ自分に直接絡みそうな展開に辟易。
なんとかできんもんだろうかな。
体重は67.3kg。

4月9日(水)

この時期にしては気温が高めの晴れで穏やか。
昨日の不安が適中した新体制に周囲もドギマギ。
やはりという感じでなんとも。
自分が多少なり関わっているというか知っているだけにもどかしい。
来週からがほんまに不安。
体重は67.3kg。

4月8日(火)

気温が高めの晴れで穏やかで過ごしやすい。
新体制に新たな不安の火種が。
なんか嫌な予感ではあるけどこの手のモノって実に当たるんだよな。
体重は67.3kg。

4月7日(月)

朝方はやや肌寒かったけど日中は春の陽気の晴れで温暖。
仕事で色々と残務処理に追われる。
先週と比べると今週は穏やか系だけど来週は怒濤の追い込みだからチト恐怖。
職場の新体制の発表に二週前の爆弾がついに着火した感じ。
とんでもない展開に呆れるしかない。
体重は67.0kg。

4月6日(日)

雨が降ったり止んだり時々晴れ間が見えるけど花冷えの陽気で肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
背中の張りとかもだいぶ固まりつつあるので動きがややガチガチ。
体重は67.0kg。

4月5日(土)

寒の戻りでヒンヤリする晴れ。
悲しき休日出勤。
締切りネタの締め日を勘違いして追い込み系でやっていたらゆとりがあるのに気付き一息。
バタバタ続きだったから体の張りもだいぶ溜ってきてきついな。
体重は67.0kg。

4月4日(金)

雨上がりの晴れで気温もそこそこ。
締切りネタが変則的に続編がばらまかれ。
夕方前にまかれたので必死こいて格闘。
面倒なネタは明日に残してある程度はメドが立つ。
体重は67.5kg。

4月3日(木)

朝から雨降りで夕方から本降りでこの時期ではややひんやり。
毎週締切りネタに朝から格闘して昼頃になんとかメドが立つ。
とはいえなんのかんので夕方近くまでかかってしまいややドギマギ。
それでもなんとかこなせたけどその後に色々と残務処理に追われる。
体重は67.3kg。

4月2日(水)

どんより気味の天気で夜は雨がぱらついて気温はまずまず。
毎週締切りネタがばらまかれ特盛り状態なのに締切りは明日の夕方までと追い込まれ状態。
肉体的にも精神的にもきついなぁ。
体重は67.5kg。

4月1日(火)

春めいた陽気の晴れだが風がやや冷たく気温は高めだけど気温はそこそこ。
新年度の始まりというか消費税アップッていう方が色々と影響を受けている。
なにげに郵便料金とかは地味に効いてきそうだし、なによりも計算が面倒。
正直10%の方が計算が楽だからなぁ。
体重は67.3kg。