調教日誌

5月15日(木)
朝方まで降っていた雨が止んでから気温はあまり上がらないどんより気味の天気。
対面的な仕事でひたすら対応していて疲れる。
しばらくこの手の反響が続くかと思うとなんともだな。
体重は67.7kg。

5月14日(水)

湿度が高めで気温も高めの夏日でやや蒸す。
湿気のせいもあってか体の張りもだいぶ溜って目立つようになってきてだるい。
昼から電話対応に追われてややヘトヘト。
体重は67.7kg。

5月13日(火)

朝方まで降っていた雨が止んでからは気温が上がり夏日の陽気で暑い。
日、月と飲んだせいでか体がややだる目。
職場の検討すべき課題が見えるけどどうにもできそうもない現状になんとも。
体重は67.7kg。

5月12日(月)

雲が多めな晴れで気温はそこそこ。
職場での軽い打ち上げ。
色々とつのるストレス系というか吐き出し系での飲みでやや深酒。
体重は67.0kg。

5月11日(日)

爽やかな晴れで気温が高く夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
53分14秒。
暑いけど湿度が低いので走るにはまずまずなんだけど足取りが重い。
ゆったりランのままペースが上げられないまま。
夜は飲みで久々に深酒。
体重は67.3kg。

5月10日(土)

爽やかな晴れで風がやや強めで気温が高い夏日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

5月9日(金)

爽やかな晴れで雲が多めで気温は高め。
仕事後、私用で動き回り。
思いのほか時間がかかり動き回ってやや疲れ気味。
体重は67.5kg。

5月8日(木)

雲が多めの湿度の低い晴れで風がやや強め。
仕事後の帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅から3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

5月7日(水)

爽やかな晴れで気温はやや高めで過ごしやすい。
同僚の呆れた行動にうんざり。
それを許す上司もどうだかと思うが。
なんのかんので巻き込まれる展開に辟易。
体重は67.5kg。

5月6日(火)

どんより気味の天気でうすら肌寒い。
昨日からの長めの睡眠で体調は回復した感じ。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ゆったりランのペースなのになかなかリズムに乗れずややきつく感じる。
やはり体調は今一ってとこかな。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

5月5日(月)

小雨が降ったり止んだりで肌寒く上着が必要な陽気。
私用でお出かけ。
昼過ぎにやや体調今一状態で帰宅してバタンキュー。
肌寒さで疲労感が一気に出た感じでだるさ高め。
体重は67.5kg。

5月4日(日)

風がやや強めで爽やかな天気で気温は高く日中は暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分01秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分52秒。
風が心地よくて走るには最高なんだけどなぜかスピードが上げられずゆったりランのまま。
気分よく走れたから良しとするかな。
体重は67.0kg。

5月3日(土)

爽やかな晴れで雲がやや多めだけど夏日で日中は暑い。
高校野球の春期大会を観戦。
朝も早くから球場に向かうも異様な混雑ぶりに辟易。
去年の桐光学園の松井投手の人気並に神奈川の野球人気の高さに驚く。
朝からビール&シウマイでイイ感じのほろ酔いに。
さすがにに試合も見ると疲れるな。
体重は67.5kg。

5月2日(金)

爽やかな晴れで気温も上がって夏日の陽気で暑いが湿度がないのが救い。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ようやく体の筋肉痛もなくなり調教に慣れてきた感じ。
体重は67.7kg。

5月1日(木)

昨夜から朝までの雨降りから一転晴れて気温も上がって夏日手前の陽気で汗ばむ。
私用も色々と済ませたいところで代休のようなもの。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、バイク30分。
体感運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
火曜のランでの筋肉痛が昨日出たこともあってかペースは上げられず。
まずまずの走り抜き感。
体重は67.7kg。