調教日誌

10月31日(木)
好天で気温も高めで穏やかな陽気。
仕事で午後から調査のため出歩き。
2時間ほどアップダウンの中歩き回り。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温は涼しいので動くには程よい感じ。
結局午後は歩いてばかりだった感じでやや疲労感が溜ったな。
体重は68.0kg。

10月30日(水)

好天で気温もこの時期にしては高く過ごしやすい。
仕事で調査で出歩く予定だったけど準備不足のため断念。
去年は6日間必要になってしかも寒さ(トイレ)との戦いであった。
今年は早めに動くつもりで明日からかな。
ちょいと気が重い部分はあるけど外に出れるのは気分的には好いので貴重だな。
体重は67.7kg。

10月29日(火)

朝から雨降りでやや肌寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.5kg。

10月28日(月)

爽やかな晴れで穏やかな陽気で過ごしやすい。
前の職場に呼ばれて会議というかプロジェクトのメンバーにさせられその第3回目に出席。
仕事後歩いて帰宅することに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を結構かいた。
体重は67.5kg。

10月27日(日)

爽やかな秋晴れで風がやや強めで日陰だとヒンヤリするけど過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
旅行のせいか体を動かすのが久しぶりな気がしたけどいつもの週末メニューなんだな。
体重は67.5kg。

10月26日(土)

青森旅行四日目。
薄曇りで時々晴れ間も見えるけど肌寒い陽気。
昼過ぎにレンタカーを返して帰路に。
横浜に帰ってきたら睡魔に襲われる。
体重は68.0kg。

10月25日(金)

青森旅行三日目。
朝から雨降りで気温は湿度があってやや蒸す感じ。
下北半島から弘前へ移動。
途中で十和田や黒石に立ち寄る。
天気が今一だからドライブもちょいと残念。
体重は68.3kg。

10月24日(木)

青森旅行二日目。
どんより天気で途中から雨が降ったり止んだりと不安定な陽気。
朝からレンタカー借りて下北半島へ。
魚料理を満喫した日。
体重は68.5kg。

10月23日(水)

どんより気味な天気で晴れ間が時々見えて気温はそこそこ。
仕事後進路は東京駅へ。
全県制覇で未到の県の青森へ旅立つ。
青森旅行一日目。
今日はひとまず現地に行って泊まって寝るだけの日。
台風27号と28号の動きが気になる。
っていうかこの時期で台風二つは反則でしょ。
体重は67.7kg。

10月22日(火)

どんよりした天気で気温はそこそこ。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温はそこそこあるのでじんわりと汗をかいた。
体重は67.7kg。

10月21日(月)

薄曇りの晴れで気温はここ数日の肌寒さから脱出した感じで割と過ごしやすい。
仕事の締め切り日でどたばた。
相変わらず係長がメールや通知を読まないで暴走気味に呆れつつ注意する羽目に。
なんとかならんもんかなぁ。
体重は67.3kg。

10月20日(日)

昨夜からの雨が降り続けて土砂降りで肌寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分00秒ペースでまずまずな走り抜き感。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

10月19日(土)

どんより気味の天気で時々晴れ間も見えるが気温は上がらず肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

10月18日(金)

雲が多めな晴れで朝と夜は肌寒い。
仕事後いつもの担当者にマッサージを受ける。
背中がかなり張っていたらしく途中からオイルマッサージに変えたほどで。
かなり念入りに解してもらい背中は楽になった。
体重は67.3kg。

10月17日(木)

爽やかな秋晴れで朝と夜はうすら肌寒く感じる。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温は涼しいので動くには程よい感じ。
体重は67.3kg。

10月16日(水)

朝方は台風直撃で雨と風が凄かったが出勤途中で台風通過で晴れ間が見えて強風吹き荒れる。
電車は乱れまくる。
濡れてもイイ格好で出勤したら途中で晴れてくるし着替えは忘れるわでなんとも。
体重は67.3kg。