調教日誌

11月30日(土)
風が冷たく気温があまり上がらない晴れでやや寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
昨日マッサージで体が軽くなって動きが楽。
体重は66.7kg。

11月29日(金)

風がややあって雲が多めな晴れで気温はあまり上がらない。
仕事後いつもの担当者にマッサージを受ける。
全身、特に足の張りもあってオイルマッサージで解してもらう。
先々週の大井のダートコースで脹ら脛だけでなく腰や背中、腕、首も張っていることが判明。
くまなく丹念に解してもらい体が軽くなった。
体重は66.7kg。

11月28日(木)

風が強めだけど気温は高めな晴れで陽気的には過ごしやすい。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペースで終盤は5分20秒へ。
ゆったりランで走り抜き感はまずまず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
幼馴染みの父親の葬儀へ参列。
同じ町内でランニングの自宅コースの終了間際にも良く見かけていたんだけど、合掌。
御冥福を祈ります。
体重は67.3kg。

11月27日(水)

雲が多めな晴れで風がやや冷たい。
仕事でまたまた上司の呆れた行動にアングリ。
管理すべき端末を他部署の管理職に一任させて我関せず状態。
でも鍵やらパスワードは上司が知っている情報を放り投げていてやむなく前の職場に聞く事に。
注意してものれんになんちゃら状態で…。
体重は67.5kg。

11月26日(火)

昨夜の強風劇から一転穏やかに晴れて朝から気温がやや高めで過ごしやすい陽気。
仕事で粛々と残務処理。
年明けの繁忙期に向けての準備も兼ねていることからなんとも切ない部分でもあるが…。
体重は67.0kg。

11月25日(月)

どんより気味な天気で夕方からは強風というか突風が吹き荒れる。
仕事後私用で動き回り。
天気もひどい状況なので移動も間々ならない有様で疲れる。
体重は66.7kg。

11月24日(日)

風がなく穏やかな晴れで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分55秒。
先週の競馬場の砂地ランと違ってやはり走りやすい。
ゆったりランだったが終盤ややスピードを上げてみた。
体重は67.0kg。

11月23日(土)

風がなく穏やかにくっきりと晴れて穏やかな陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

11月22日(金)

風があまりなく穏やかな晴れで気温はそこそこ。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や昇任の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
軽いほろ酔いでイイ気分。
体重は66.7kg。

11月21日(木)

風がなく穏やかな晴れで気温はそこそこで過ごしやすい。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温はそこそこだったので汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

11月20日(水)

風が冷たく強くて晴れてるけど寒く感じる。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.3kg。

11月19日(火)

雲が多めの晴れで風が強くて気温はそれなりなんだが体感的には寒さを感じる。
調査で出歩き。
天気が良いので出かけたら風が強くてちょいと予想外。
適度なアップダウンがあったりして約3時間ほど歩き周りで程よい運動。
体重は67.3kg。

11月18日(月)

穏やかな晴れだが風がやや強めで吹き具合で寒さを感じる。
意外にもやや筋肉痛というか張りが出た。
5キロでも踏ん張る力とか普段のランと違ったのでそのせいだろうな。
特に太ももと背中(背筋か?)がやや張っている。
体重は66.7kg。

11月17日(日)

風もなく穏やかな晴れで日中の日なたでは半袖でもいけちゃうくらい。
朝も早くから大井競馬場へ。
馬券購入ではなく出走することに。
とはいっても自力、つまりランで。
ダート5000メートル。
つまり5キロラン。
タイムは35分10秒。
砂地を走ること自体初体験で足が取られる感じで思うように進まない。
膝にはクッションになるので優しいけど。
暑さもあってか汗だくに。
タイムを競うつもりもなかったので楽しんで走れましたわ。
体重は67.3kg。

11月16日(土)

気温も高めな温暖な晴れで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューだけど膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
変化をつけてみることがどうなるかな。
体重は67.3kg。