調教日誌

5月31日(金)
爽やかな晴れで気温は高いけど湿度が低いので風が心地よい。
体の張りも溜まっているのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
足の張りと腕から肩にかけてが妙に凝っている。
全身くまなく解してもらって軽くなった。
体重は67.5kg。

5月30日(木)

どんより模様で雨がぱらついて湿度が高く蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は67.5kg。

5月29日(水)

どんより模様で湿度が高めで蒸す。
湿度のせいでか体の張り、特に膝や脹ら脛が張ってだるい。
仕事の締切り間近でややばたつく。
体重は67.5kg。

5月28日(火)

どんより模様な陽気で気温も下がって過ごしやすい。
昨日の積み残し的な仕事をこなすことに追われる。
そういった時に限ってトラブルめいたことに巻き込まれてあたふた。
体重は67.5kg。

5月27日(月)

雲が多めな晴れで気温が高めで暑い。
仕事の締切り間際で色々とやることが満載。
午後から対面的な仕事で立ち続けだったのとひっきりなしの対応で精神的に疲れる。
バタバタ感が続いてせわしないな。
体重は67.7kg。

5月26日(日)

気温が高い晴れで夏日の陽気で暑い。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分21秒。
膝の不安感も特に出なくてまずまずな感じ。
距離延長はまだ様子見で自重。
ラン後でチャリで10キロほど漕ぎ回る。
体重は67.7kg。

5月25日(土)

風がやや強めな爽やかな晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは35分02秒。
左膝の不安もあってゆったりランで確かめ。
動きが重めだったけどまずまずな感じ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

5月24日(金)

爽やかな五月晴れ。
仕事帰りにジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
私用の合間に寄ったので筋トレのみ。
体重は67.3kg。

5月23日(木)

爽やかな五月晴れで湿度が低いから過ごしやすい。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は67.5kg。

5月22日(水)

雲が多めな晴れで気温は高く湿度がやや高めでやや蒸す。
色々とやるべきネタが舞い込む。
せわしない状況でばたつき感がさらにアップ。
体重は67.7kg。

5月21日(火)

雨上がりの晴れで湿度が残っているのでやや蒸し暑い。
朝から昼間で対面的な仕事で立ち続けだったのとひっきりなしの対応で精神的に疲れる。
なんだかバタバタ感が続いてせわしないな。
体重は68.0kg。

5月20日(月)

朝から雨降りで気温はややヒンヤリ。
朝から寝不足気味。
朝から問い合わせ対応でばたつく
体重は68.3kg。

5月19日(日)

薄曇りの晴れで気温はそこそこ。
朝も早くから高校野球観戦で清原球場へ乗り込む。
目的は第三試合なんだけど松井フィーバーを恐れて早めに向かうも凄い人数。
いやはや人気振りが異様。
それにしても2試合観戦でビールにやられつつ…。
延長で辛勝、18三振は対したものだがチームの打撃に課題ですな。
帰りはバタバタしながらなんとか帰宅もヘロヘロ。
体重は68.0kg。

5月18日(土)

爽やかな五月晴れ。
朝も早くから5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分07秒。
私用があるのと膝の不安があって距離延長は断念。
走るには程よい陽気だけど左膝の妙な感じがあって今一な感じ。
体の張りも溜まってきてるのでアロママッサージを受ける
全身、特に左の脹ら脛が異様に張っていたので丹念に解してもらい痛気持ちイイ。
背術後全身が軽くなってスッキリ。
そのままなぜか宇都宮に向かう。
前々の職場の上司にお誘いにて関東高校野球観戦のために前泊で宇都宮まで行く羽目に。
そして餃子とビールを堪能。
体重は67.5kg。

5月17日(金)

爽やかな晴れで気温は高いけど風がややヒンヤリするので過ごしやすい。
仕事帰りにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
週末急遽お出かけとなるために筋力維持のジム通いってとこで。
体重は67.5kg。

5月16日(木)

雲が多めの晴れで夕方から雷雨。
仕事の締め切りの関係で朝からばたつく。
早めにあがるつもりでいたけど積み残しやら色々と出てきて軽め残業。
体重は67.3kg。