調教日誌

3月31日(日)
朝方は土砂降りで止んだけど曇りのままで冬の気温で寒い。
ジムへ。
バイク45分。
持久系でじんわりと汗をかく。
骨休みで調教を休もうと思ったけど火曜から忙しくなるので軽めに運動。
体重は67.3kg。

3月30日(土)

曇り空で冬模様な陽気で寒い。
悲しき休日出勤。
とはいえ毎週締め切りのネタが思ったよりさくさく進んで残務処理が昼過ぎに終る。
嬉しい誤算の予定外によりジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
ジムに常設のマッサージルームが空きがあったので体を解してもらう。
背中と腕がやはり張っている。
マッサージ後は軽くなってスッキリ。
来週からいよいよ繁忙期の大山に突入するのでこれで少しは凌げるかな。
体重は67.7kg。

3月29日(木)

雲が多めな晴れで日中は気温が上がって春の陽気だが夜は冷え込んで寒い。
前々の職場の上司の送別会に残業後にサプライズゲストとして参加。
とはいっても高校野球を観戦する人ではなくその上役の方。
色々と良くも悪くも思い出やら出来事があったけど世話になりました。
内部異動とはいえ本人の希望ではなかったようでなんともですが。
軽く飲んだつもりだったけどかなりほろ酔いに。
体重は67.7kg。

3月28日(木)

朝方は冷え込んでいたが日中は気温が上がって春の陽気に。
毎週締切りネタに追われる。
年度末ということで別の対応に追われてバタバタ。
体重は67.5kg。

3月27日(水)

北風な雨降りで風が冷たく冬の気温で寒い。
毎週締切りネタが今までのマックス状態でその対応に朝から追われる。
量が多いけど運が良いことに割と質のイイモノばかりなので今までよりも手こずらないかな?
とはいえ量が多いからなかなか進まない。
体重は67.7kg。

3月26日(火)

風が冷たい晴れで気温はあまり上がらず肌寒い。
仕事はポカリと空いた日。
日程の関係でもあるけどこんな日があると精神的には楽。
明日から毎週締切りネタに追われるんだが…。
体重は67.5kg。

3月25日(月)

霧雨的な雨模様で冬物の上着が必要なほど冷え込んだ。
仕事で朝から色々とネタが周りこんでその処理に追われる。
思ったよりも時間がかかってしまう。
体重は67.7kg。

3月24日(日)

曇り空で時々晴れ間が見えるけどやや肌寒い陽気。
休日出勤が回避できたのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
繁忙期突入で調教を諦めていたけど運良くできてラッキー。
やはり体を動かすと爽快感が違うなぁ。
体重は68.0kg。

3月23日(土)

晴れて気温が上がった好天だったけど昼過ぎから曇り空に。
悲しき休日出勤。
毎週の締切りネタに追われているんだけど先週よりもペースがアップしているのが幸い。
予定では昼過ぎには終るつもりだったけども長引いてしまう。
結局私用も済ませることもありジムは断念。
体重は67.7kg。

3月22日(金)

朝と夜は風がやや冷たいけど日中は気温が上がった晴れ。
対面的な仕事に追われる。
とはいえ先週までのペースはほぼ毎日だったのが緩くなったのがなにより。
毎週締切りネタが少し順調に進んでいる感じ。
でも他のネタの締切りもちらほらあるからややメンドイ。
体重は67.5kg。

3月21日(木)

風が強めで気温が下がってやや肌寒い。
仕事の毎週締切りネタが祝日のために一日遅れて対応することに。
おかげで色々と追われる羽目に。
体重は67.5kg。

3月20日(水)

風がやや強めな雲が多めな晴れで気温は暑さを感じる。
貴重な休日であり4月末まで休みがほとんど無いような仕事のスケジュール。
そんなわけで墓参り、美容室とマッサージと私用三昧。
いつもの担当者に解してもらうが背中と腕の張りがひどく念入りに解してもらい楽になった。
全身が軽くなってこれでしばらくはしのげるかな。
調教は断念。
体重は67.7kg。

3月19日(火)

朝から気温が高めな晴れで日中は夏日。
仕事は日程的にポッカリ空いた日で職場で飲み会。
これからが本格的に忙しくなるのでがんばりましょう的な飲みでアルコールがかなり効く
帰宅後バタンキュー状態。
体重は67.5kg。

3月18日(月)

春の嵐のごとく晴れたり雨降りになったり南風が強めで暖かい。
仕事の締切りネタがなんとかこなせて一息。
他の先輩に無駄な作業をしているとの指摘にてやや憤り。
その先輩にではなく、みんなで統一した作業になんでならないのか的な方向で。
師匠の丁寧すぎる進め方にやや疑問?
体重は67.3kg。

3月17日(日)

穏やかな晴れで気温もまずまず。
悲しき休日出勤。
昨日で終る予定の締切りネタが思いのほか手こずってしまい出勤する羽目に。
お彼岸入りで墓参りとか調教も考えていたけど断念。
それにしても週末はこれから一ヶ月は休みがほぼ無い状態なんで調教も出来なくなるな。
筋肉がどれだけ落ちるのか心配だわ。
体重は67.0kg。

3月16日(土)

風がやや強めで気温は穏やかな晴れ。
悲しき休日出勤。
毎週締切りネタに手こずり朝からいつもの残業時間までかかる。
あげく積み残しとなり明日も出る羽目に…。
体重は67.3kg。