調教日誌

7月31日(水)
薄曇りな晴れで湿度と気温が高く蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
左足の膝の体重移動に注意してのランで足取りはまずまず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

7月30日(火)

どんより気味な天気で気温と湿度が高く蒸し暑い。
湿度が高い日が続いているせいか体の張りも溜まりつつある。
ストレッチとかで解してはいるんだけどむくむせいもあってか一進一退って感じ。
体重は67.3kg。

7月29日(月)

雨が降ったり止んだりと湿度が高く蒸し暑い。
仕事の残務処理に追われる。
意外にも積み残しがあったりやら新しい仕事のデータの加工やら細かい作業がちょこまかと。
体重は67.3kg。

7月28日(日)

雲が多めな晴れで気温は高く暑いけど湿度が低めなので日陰とかは過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分14秒。
膝の様子見というか体重移動を気にしながらのゆったりラン。
意識しないと中々フォームが定まらないな。
暑さの中でまずまずな感じの走り抜き感。
本当なら高校野球観戦で朝から並ぶ予定だったんだけどな…。
体重は67.0kg。

7月27日(土)

気温と湿度が高い晴れで真夏日の陽気で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。

7月26日(金)

雲がやや多めな晴れで気温と湿度が高く蒸し暑い。
仕事で前の職場で絡んだ人としばし旧交。
元々自分の財産を私的に寄付した物品の取扱いだったけど色々と懐かしくなる。
閉店間際にはプロレス仲間が突然の訪問にこれまた旧交。
重なる日だなぁ。
体重は67.7kg。

7月25日(木)

どんより気味な陽気で時々晴れ間があって湿度が高く蒸し暑い。
この時期恒例の高校野球観戦。
準々決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
お目当ては2試合目ということでビールをグビグビと。
そのお目当ての試合は平日なのに内野席は満席。
熱戦ながらも惜しくも敗れた。
全国注目のエースを3年間見続けたけどこれで終了。
もう少し見ていたかったけど勝負事なので仕方無し。
体重は67.0kg。

7月24日(水)

曇り空で雨が時々降り出す。
この時期恒例の高校野球観戦。
準々決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
のはずが待ち合わせして並びはじめてから20分後に雨天順延。
やむなく明日休むために午後から出勤で仕事する。
体重は67.3kg。

7月23日(火)

曇り空で湿度が高く蒸し暑く夕方から滝のような豪雨。
野球観戦による日焼けがかなり顕著になっているようで同僚に同じことをいわれる。
それでも今年は直射日光が少ないんだけどな。
体重は67.3kg。

7月22日(月)

曇り空で時々晴れ間が見えて湿度が高く蒸し暑い。
この時期恒例の高校野球観戦。
5回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
観戦するには曇り空なのでまずまずな感じでビールがついついと口に入りほろ酔いに。
体重は67.3kg。

7月21日(日)

雲が多めの晴れで気温が高めで暑いが湿度が低めなのでまずまずな感じ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分37秒。
左足の体重のかけかたに気をつけて走ってみた。
ゆったりランだけどまずまずな感じな走り切り感。
ラン後ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
気温が高めということもあってかややへばり気味。
体重は67.5kg。

7月20日(土)

雲が多めの晴れで気温は高いけど湿度が低めなので過ごしやすい。
この時期恒例の高校野球観戦。
4回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
朝からのビールは効くなぁ。
観戦するには風が心地よいのでビールがついついと口に入りほろ酔いに。
体重は67.0kg。

7月19日(金)

気温は高いが湿度が低めなので爽やかな晴れで暑いけど過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
来週はタイトな日程なのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
背中と左足の太ももの内側を特に念入りに解してもらう。
股関節の硬さから左足の体重が内側にかかるのが膝の痛みが発症するのではとの指摘。
背術後全身が軽くなってスッキリ。
体重は67.5kg。

7月18日(木)

朝方は涼しかったが日中は気温が上がって猛暑復活の晴れ。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温も高いので汗を結構かいた。
体重は67.5kg。

7月17日(水)

曇り空で湿度は高いが気温は低めで過ごしやすい。
熱帯夜から一段落して熟睡できた。
これくらいの陽気で続くとイイんだけど明日から暑くなるみたいだし…。
体重は67.5kg。

7月16日(火)

猛暑から開放されて気温は高いが湿度が低めで爽やかな晴れ。
仕事後私用で動き回り。
陽気が涼しいので色々と動いても汗もそんなにかかない。
体重は67.5kg。