調教日誌

12月31日(火)
雲がやや少なめの晴れで風もあまりなく穏やかな晴れで日中は温暖。
私用をこなしつつのんびりと。
ラン日和だったんでしなかったのをやや後悔。
体重は66.7kg。

12月30日(月)

くっきりと澄んで風もあまりなく穏やかな晴れで日なたの気温はそこそこ。
私用で朝から動き回り。
昨日動けなかったので雑用とかを色々とこなす。
体重は67.0kg。

12月29日(日)

くっきりと澄んで風もなく穏やかな晴れで日中はまずまず。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられ、別場所で飲み直しで帰宅してバタンキュー。
体重は66.7kg。

12月28日(土)

スッキリと澄んで晴れて気温はあまり上がらないが日中はそこそこ。
私用も済ましつつ時間が空いたのでジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
昨日のマッサージからが楽になったこともあって軽め。
多分これで年内最後の調教かな?
でも今年は暦の関係で年明けの始動もいつものペースで出来そうだし。
体重は66.7kg。

12月27日(金)

どんより気味な天気で朝と夜は雨がぱらつき風がややあって冷たく寒い。
年内最後の仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、マシン30分。
トレッドミルのキロラップは6分40秒ペース。
昨日の立ちっぱなしのせいもあってか足がだる目でゆったりラン。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
腕、足、背中と全身あらゆる場所が張り捲っていて解すのに手こずるほど。
特に右腕はバキバキ状態。
くまなく解してもらいすっかり軽くなった。
帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は67.0kg。

12月26日(木)

雨が降りそうで降らないぐずついた天気で寒い。
前々の職場の上司と飲み(立ち飲み)。
最初の店で飲んでいたらさらに上の上司が乱入で旧交を。
二軒目で去年5時間立ち飲みした店に。
移動時間や開始時間が遅かったけど二軒とも立ち飲みで4時間はやはり辛いな。
体重は67.3kg。

12月25日(水)

澄んだ晴れで風が冷たく気温が上がらず寒い。
仕事の年明けからの新体制に向けて準備でややどたばた。
決められたことに粛々と従うしかないんだけど。
体重は67.3kg。

12月24日(火)

雲が多めの晴れで風がやや吹いて冷たく寒い。
仕事で残業での新体制の打ち合わせ。
っていうか、管理職が不毛な動きで無理矢理設定され、やる意味が良く分からん状態。
秋口からきちんと調整して動いていればこんなどたばたにならなかったのにな。
体重は66.7kg。

12月23日(月)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるけど気温が上がらず空気が冷たく寒い。
大掃除の合間にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
大掃除とかで腰がやや張っているのが気になる。
体重は66.7kg。

12月22日(日)

澄んだ晴れで風がやや強めで冷たいので体感的にも寒く感じる。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで終盤に5分30秒ペースにアップ。
走り抜き感はまずまずな感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

12月21日(土)

朝方は冷え込んだけど日中は穏やかな晴れで気温もやや高め。
朝から大掃除でどたばた。
昼に気温も上がってきたので5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分26秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分13秒。
風があまりなかったのでロングT&タイツで走ったが日なたでは汗ばむ。
大掃除で腰とかが重めだったけど走りはまずまず。
ゆったりだったけどイイ感じの走り抜き感。
体重は66.7kg。

12月20日(金)

午前中は晴れていたけど午後からは雹や霰とか降り出す不安定な陽気で寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

12月19日(木)

雪ではないが終日雨降りで風がややあって冷たく凍える感じの寒さ。
仕事で午後から出張。
外に出れるのは嬉しいが雨降りで寒いのがなんとも。
体重は67.5kg。

12月18日(水)

曇り空で昼過ぎから雨降りで予報では夕方から雪降りだがなんとか雨模様。
仕事で締切り間際のネタに追われる。
年明けからの新体制の準備でもあるんだがいよいよ繁忙期が近付いてきた感じ。
体重は67.5kg。

12月17日(火)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

12月16日(月)

風が冷たく気温があまり上がらない晴れで寒い。
仕事で上司が年明けの体制を根回しやら調整をしないでぶちまけたもんで職員からスカン状態。
こういったことをやる時には慎重にするように注意してたのに暴走老人には呆れる…。
体重は67.0kg。