調教日誌

8月31日(土)
くっきりと晴れて温度も湿度も高めな残暑厳しい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。

8月30日(金)

朝から気温が高めで湿度も高い晴れで蒸し暑い。
このホームページをやりはじめた頃の仲間との飲み会。
仲間の一人が先月で退職したので送別会ということで。
やはり気兼ねなく話せると酒と時間が進む。
楽しいひとときでほろ酔い。
体重は67.5kg。

8月29日(木)

気温と湿度が高めな晴れで蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
色々と動いたおかげで汗だくに。
体重は67.3kg。

8月28日(水)

爽やかな晴れで気温は高いが湿度が低めで
前の職場に呼ばれて会議というかプロジェクトのメンバーにさせられその第1回目に出席。
なんだか前の職場に顔を出すのも気恥ずかしいなぁ。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分40秒ペース。
ゆったりランでまずまずな走り抜き。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は68.0kg。

8月27日(火)

朝方の雨降りで気温がグッと下がって湿度が低めの晴れで割と過ごしやすい。
気温がここ数日で下がったせいなのか体がだるめ。
ストレッチとかで体を解しておかないとな。
体重は68.0kg。

8月26日(月)

湿度が低めで気温が高めの晴れ。
仕事後私用で動き回り。
陽気が涼しいので汗だくにならずにすんだ。
体重は68.0kg。

8月25日(日)

雨がぱらついて気温も下がって冷房無しで過ごせる日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.7kg。

8月24日(土)

薄曇りの晴れで湿度が高く蒸し暑い。
冷房の空調のせいでか体の張りが溜まっているのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
背中と腕と膝の付近が特に張っていてくまなく解してもらう。
私用があって本日の調教はお休み。
体重は68.0kg。

8月23日(金)

曇り空で風がなく湿度が非常に高く蒸し暑い。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦?、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりなのにほろ酔い。
体重は67.7kg。

8月22日(木)

雲が多めな晴れで気温と湿度が高い晴れで蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温も高いので汗をそれなりにかいた。
体重は67.5kg。

8月21日(水)

雲が多めな晴れで気温が高く真夏日で暑い。
仕事後私用で動き回り。
歩き回って足が棒のようになり汗だくに。
体重は67.5kg。

8月20日(火)

雲がやや多めな晴れで風がやや強いけど気温が高い真夏日で暑い。
昨日の体調不良は特に問題無し。
それにしても今夏は猛暑だな。
冷房を使いたくないけどこの暑さでは凌ぐには辛い。
結果的に足や背中が張ってしまうんだよな。
体重は67.7kg。

8月19日(月)

朝から気温が高い晴れで日射しが強く真夏日で暑い。
冷房のせいでか外と内の気温差でややだるい。
体調的に嫌な感じだったので帰宅後すぐさま布団入り。
体重は67.5kg。

8月18日(日)

風がやや強めな晴れで気温が高く真夏日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
マッサージで体が軽くなっているので足取りも軽い。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

8月17日(土)

晴れで気温が高く湿度も高く真夏日。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨夜はスッキリと眠れて体も軽くなって動きが楽。
体重は67.3kg。

8月16日(金)

朝から気温が高い晴れで連日の猛暑にやや辟易気味、なにせ寝不足続きの熱帯夜だし。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の張りもだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と背中と首が特に張っていてやはり冷房の影響かな。
足は脹ら脛と太ももの裏側を念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身軽くなってスッキリとして帰宅後爆睡。
体重は67.5kg。