調教日誌

4月30日(火)
薄曇りの晴れで風はやや強めで気温はそこそこ。
足の筋肉痛がひどい。
二週間振りのランということだけでなくアップダウンのコースでやられた感じ。
それ以上にランの筋力が落ちていることがヤバいな。
体重は67.7kg。

4月29日(月)

気温が高めの晴れで風が爽やかで過ごしやすい。
久々に10キロコースを走ることに。
タイムは65分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
82分25秒。
アップダウンのあるこのコースを走るのは実は1年ぶりかもしれない。
二週間振りのランで前半は気持ちよく走っていたけど後半明らかにペースダウン。
あげく左膝の違和感も出そうで出ない感じで最後までなんとか誤魔化せた感じ。
やはり短かめの距離を少し続けた方が無難かな。
ラン後ウォークで50分で汗をじんわりとかく。
その後はプロ野球観戦で昼間からビールとなんだか不健康な生活のような…。
体重は67.5kg。

4月28日(日)

ウルトラドピーカンで風が爽やかで気温は高めの好天。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の春期大会を観戦。
朝も早くから球場に向かうも今や全国区の人気者になってしまった松井投手目当てで混雑。
早めに行って正解だったけどこのままだと夏の予選はちと恐ろしいものになりそう。
朝からビールを飲んで試合も勝ってまずまず。
夕方から昨日のジムに到着時に携帯に入った訃報の葬儀先へ。
前々の職場で一緒に働いていたSさんの急な訃報、そしてその息子さんからの連絡。
前々の職場では自分が異動した時にすでにいた先輩で定年退職で送って二週間後に自分も異動。
それから4年が経ったけどあまりに突然の知らせに頭の中が整理出来ない。
とにかく「Sさん色々とお世話になりました」
体重は67.7kg。

4月27日(土)

爽やかな晴れで風がやや強いので気温は高くてもややヒンヤリ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージ効果で体が軽くなったので動きが楽。
体重は68.3kg。

4月26日(金)

雲が多めな晴れで風がやや強めで気温もそこそこ。
体の張りも相当溜まっているのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
背中と腕の張りがひどく通常のマッサージからオイルに変更して丹念に解してもらう。
マッサージ後は体が軽くなってスッキリして帰宅後すぐに睡魔に襲われる。
体重は67.7kg。

4月25日(木)

爽やかな晴れで気温はそこそこ上がった。
体の張りがきつくなってきて疲労感が高め。
仕事後ここのとこ忙しくて出来なかった私用を済ます。
髪切ったりとさっぱり。
体重は67.7kg。

4月24日(水)

風が強く雨降りで荒れ模様。
疲労感が溜まってきている。
背中や腕はいつものことだが特に腰回りは珍しい。
日曜までの締切りネタでミスが発見。
単純なことだけに潰せなかったのがやや悔しい。
体重は67.7kg。

4月23日(火)

爽やかな晴れで気温は高めだがやや風がヒンヤリする。
職場はゆるりモードながら残務処理でやることはちらほらと顔を出す。
色々とやること多いながら時間にあまり追われなくてイイのが救いかな。
体重は67.7kg。

4月22日(月)

スッキリとした晴れで風がややひんやりするけど気温はそこそこ。
先週の日曜からの締切りネタから開放されて職場はゆるりモード。
とはいえ残務処理に追われる終日。
肉体の疲労感は残っているけど精神的に気分が楽。
体重は67.5kg。

4月21日(日)

雨降りで風が冷たく冬の陽気で寒い。
悲しき日曜出勤。
繁忙の追い込みの締め切り日で休日出勤は突発的ネタ以外は来年までないはず。
夕方の締切り時間までの慌ただしい時間との戦い。
そして終了で安堵感。
銭湯で長めの風呂に浸かって帰宅後曝睡。
体重は67.3kg。

4月20日(土)

どんより気味な天気で昼過ぎから雨降りで冬の陽気で寒い。
悲しき休日出勤。
明日の夕方が締切で時間との戦い。
そんな最中、前の職場絡みネタで上司対応案件に急遽対応する羽目に。
しかも上司の勘違いが判明となりもう呆れて「なんにも言えね−!」
前の職場絡みで旧交を暖めたのが唯一の救い。
夕方で終る予定が夜まで残業する羽目に。
体重は67.5kg。

4月19日(金)

曇り空で風がヒンヤリしてやや肌寒い。
繁忙の追い込みが日曜の夕方までとなっているので佳境に。
肉体の疲労も佳境でややきついけど少し先が見えてきた感じでやや安堵感。
体重は67.7kg。

4月18日(木)

爽やかな五月晴れで仕事が勿体無い日和で半袖で十分な陽気。
昨日やや早めに寝ることができたので疲労感は少しは抜けた感じ。
でも締め切りが近付いてきてやることが満載で悪戦苦闘。」
体重は67.7kg。

4月17日(水)

薄曇りな晴れで南風がやや強く気温は高め。
忙しい一週間の中で谷間的な日。
前々の職場の当時の上司から昼食の誘い。
職場が近いとはいえ一緒にすることがなかったので。
3月末の歓送会のお礼を兼ねていたらしく手土産と御馳走になる。
夕方にはこれまた偶然にも前々の職場の最初の上司と再会。
近くに寄ったのでつかの間の旧交。
偶然とはいえ前々の職場絡みで気分的に嬉しいな。
体重は68.0kg。

4月16日(火)

雲が多めな晴れで気温はそこそこに上がった。
やや先が見えてきた状況で少し気が楽。
とはいえ始めてやる作業で中々おぼつかない。
やや疲労感が溜まってきた感じ。
体重は67.7kg。