調教日誌

9月15日(日)
朝から昼まで雨降りで午後は晴れ間で蒸し暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分40秒ペースのゆったりラン。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は68.3kg。

9月14日(土)

雲が多めな晴れで少しだけ雨が降って蒸し暑い。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
本当は明日の予定だったのだが台風接近で雨の予報で日程を前にずらして。
ビール片手に気楽に観戦。
3回戦で相手もそれなりにだし、第一試合で優勝候補相手に公立高が奮闘したりと楽しめた。
とはいえビールをグビグビ飲んで帰りはへべれけに。
体重は68.0kg。

9月13日(金)

雲がやや多めながら気温は高く蒸し暑く真夏日の陽気。
仕事はお休みなんで4連休。
本当は旅行を計画してたので白紙となりいきなり暇になってしまった。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
やはり体を動かすと気分転換にはなるな。
体重は67.5kg。

9月12日(木)

気温が高い晴れで湿度も高めで蒸し暑く真夏日復活。
仕事を早めに引き上げて帰宅して着替えてから一路北国方向へ出発。
のはずであったが、突然の緊急連絡。
結局旅行を取り止めになる羽目に。
緊急連絡も無事に済んだから良しとせねばいけないんだけど。
なんか複雑な心境で日本酒を痛飲。
体重は67.3kg。

9月11日(水)

どんより気味で小雨がぱらつく陽気で蒸す。
仕事で朝からてんやわんや。
色々とやることもあってばたつきまくる。
体重は67.5kg。

9月10日(火)

雲が多めな晴れで夕方から小雨がぱらつく。
仕事帰りに私用で動き回り。
旅行絡みの買い物があったりして思いのほか時間がかかる。
体重は67.5kg。

9月9日(月)

爽やかな晴れで気温は高めだけど風が強めで心地よい。
週末に職場の端末の入れ替え作業があった関係で設定やらでごたつく。
管理職が立ち会っているはずなのにぐだぐだし過ぎ。
あげく帰りにも呆れた行動に同僚達とあんぐり。
周りが見えてなさ過ぎ。
体重は67.3kg。

9月8日(日)

どんより気味で時々晴れたり小雨がぱらついたりで気温はあまり高くないが湿度が高めで蒸す。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分48秒。
蒸し暑かったけど思ったよりも走りにくくはなかった。
とはいえゆったりランだけど。
それにしてもあと7年後の東京の夏でフルマラソンって絶対にヤバい気がするんだけどな。
体重は67.5kg。

9月7日(土)

雲が多めな晴れで気温はやや低めながら湿度がややある感じで微妙な暑さ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨夜のマッサージで体が軽くなって動きも楽。
体重は67.7kg。

9月6日(金)

雲が多めな晴れで気温はやや低めで夕方からは涼しい。
体の張りがひどいのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
空調で体が張りまくっていたようで全身オイルマッサージで丹念に解してもらう。
背術後、体が軽くなって帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は67.5kg。

9月5日(木)

朝から昼は雨がどっさり降ったりしたけど夕方からは晴れ間があって蒸し暑い。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦?、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりなのにほろ酔い。
体重は67.3kg。

9月4日(水)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
仕事で上司の動きに不安を覚えやや苛つく。
気にしなければいいんだけど前の職場絡みでもあるだけになんとも…。
体重は67.3kg。

9月3日(火)

気温と湿度が高い晴れで真夏日の陽気で暑い。
仕事の締切り間近のネタで追われまくる。
少し先が見えた感じで少しほっ。
体重は67.0kg。

9月2日(月)

雲が多めの晴れで湿度と気温が高めで蒸し暑い。
仕事の締め切りの関係で色々とやることがあってばたつく。
ここ数日はこんな感じのようだろうなぁ。
体重は67.0kg。

9月1日(日)

気温と湿度が高めな晴れで風がやや強めで真夏日の陽気。
久々に外ランしてみることで5.3キロコースを走ることに。
タイムは37分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
55分42秒。
暑さで足取りはゆったりのままで汗だく状態。
ジムランではなく外で汗をかくのも気分的には爽快なんだけどあまりに暑過ぎ。
体重は67.5kg。