調教日誌

5月15日(水)
雲が多めな晴れで気温は高く湿度は低め。
朝から電話や問い合わせ対応でばたつく。
締切りもあって軽め残業する羽目に。
体重は67.5kg。

5月14日(火)

スッキリとした晴れで風はややヒンヤリするけど気温は高め。
仕事の繁忙が終盤に差し掛かっていて軽めの残業。
先が少し見えてきた感じかな。
体重は67.5kg。

5月13日(月)

爽やかな晴れで気温は夏日で湿度が低いのが救い。
足の疲労感が高めでややだるい。
前々の職場の繁忙期で一緒だったアルバイトさんに職場で突如声をかけられる。
元々今の職場でこの時期に働いていたアルバイトさんに冬場に働いてもらう声がけをしたけど。
このアルバイトさんが先週前々の職場の上司にばったり会って自分の現状が伝わったらしい。
そこで早速挨拶に来たというわけでなんだか嬉しくなるものです。
体重は67.5kg。

5月12日(日)

爽やかな五月晴れで心地よい。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、ランニングマシン30分。
トレッドミルでのキロラップは6分30秒ペース。
GWの久々ランで左膝の違和感が出て以来の様子見ラン。
違和感自体は発症しなかったけど膝の妙な感じは少々気になる。
これくらいの時間でのランでしばらくいくかな。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

5月11日(土)

朝から雨降りで昼過ぎから土砂降りに。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のアルコールのせいでか動きにキレがあまりないなぁ。
体重は68.0kg。

5月10日(金)

気温が高い晴れで夏日だけど湿気が低い分マシ。
職場の歓送迎会。
幹事ということでやや気を使いながらつつがなく終了。
とはいえそこそこ深酒に。
体重は67.7kg。

5月9日(木)

ウルトラドピーカンで湿気は少ないけど気温が高い。
仕事の締切り第一段でそれに追われまくる。
ここで処理がある程度片付いたので来週以降がだいぶ楽になるはず。
体重は67.7kg。

5月8日(水)

朝方は冷え込んだけどすこぶる好天で日中は気温が上がった。
朝からドタバタ。
別件の仕事の問い合わせ対応にやや追われる。
とはいえトラブルめいた事にならず一安心。
体重は67.5kg。

5月7日(火)

北風が強い晴れで気温は高いがややヒンヤリする。
仕事の繁忙は今月までということでやることがそれなりに残っている。
連休で体はリラックスできたけど締め切りが意外と詰まっていて追われる。
体重は67.7kg。

5月6日(月)

風が強めな晴れで気温は夏日だけど湿度が低いので過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
GW期間でそこそこ調教したので下半身系が張っているのでジムのマッサージを受ける。
意外にも背中と腰回りも張っているのが分かったけど脹ら脛周囲がパンパンだった。
念入りに解してもらい痛気持ちよく背術後スッキリと。
体重は68.0kg。

5月5日(日)

すこぶる好天で爽やかで風がやや強めで気温が高めで心地よい。
ウォーク120分。
本当はランをしたかったけど左膝が不安なのでアップダウンのコースで。
上り坂で時々膝に違和感の前兆のような感じ。
この時期で膝を痛めたことがないから心地よい季節で走れないのがもどかしい。
体重は67.7kg。

5月4日(土)

爽やかな晴れで風がやや強めだけど気温高めで心地よい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
下半身の筋トレで左膝の屈折でやや気になる感じがあって嫌な予感。
体重は68.3kg。

5月3日(金)

雲が多めな晴れで気温は高めだけど風がややひんやりする。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の春期大会を観戦。
朝も早くから球場に向かうも全国区の松井投手人気で前回以上の混雑ぶり。
二試合目ということで早めに行って正解だったけど夏の予選はちと恐ろしいものになりそう。
朝からビールを飲んで試合も勝ってまずまず。
祝勝会で立ち飲み酒場で軽く飲んで朝から夕方までの飲みでへべれけ。
体重は67.7kg。

5月2日(木)

朝は雨降りで昼から晴れてと不安定な陽気。
仕事で残務処理的なネタが溜まっているのでそれの処理。
意外にも量があってやや手こずり。
体重は67.7kg。

5月1日(水)

朝方はどんより気味で徐々に晴れ間が見えるけどやや肌寒い。
私用も色々と済ませたいところで、代休のようなもの。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
一昨日のランによる筋肉痛はまだ少し残っている。
あと左膝がやや嫌な感じ、違和感の独特の痛みの前兆のような。
ランはしばし様子見かな。
体重は68.0kg。