調教日誌

7月15日(月)
朝方に雨が降ったためやや涼しかったが日中は気温も上がり真夏日の晴れで蒸し暑い。
私用の合間にジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

7月14日(日)

朝から気温が高く雲が多めな晴れで湿度も高く蒸し暑い。
朝も早くからお出かけ。
高校野球観戦に。
とはいっても2回戦なんだが、いまやプロも注目の投手がお目当て。
7時に球場入りしてあまりの行列にあんぐり。
試合はヒヤヒヤものの辛勝。
朝からビールは効くなぁ。
体重は67.0kg。

7月13日(土)

曇り空で時々晴れ間が見えて湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

7月12日(金)

朝から30度超え暑さで猛暑の晴れ。
体の張りもだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受ける。
ここ数日の暑さに寄る冷房と湿度によるむくみが原因か。
背中と脹ら脛を中心に全身くまなく解してもらう。
脹ら脛の張りが特にひどく痛気持ちイイ。
背術後スッキリとして全身軽くなった。
体重は67.0kg。

7月11日(木)

朝から気温が高い晴れで猛暑。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温も高いので汗をかなりかいた。
体重は67.0kg。

7月10日(水)

朝から気温が高い晴れで真夏日というか猛暑。
7月上旬で日曜からの猛暑続きは異常な感じ。
仕事帰りに私用の合間にジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
外の気温が高すぎてジムの方が快適に感じるとは年を取ったかな。
体重は67.3kg。

7月9日(火)

朝から気温が高く風がややあるものの真夏日で暑い。
仕事の締切りネタにやや追われる。
そんな中で上司の呆れるような言動や行動にアングリ。
ベテランさんと愚痴と慰めのかけあい…。
体重は67.5kg。

7月8日(月)

朝から気温が高く湿度も高く真夏日で暑い。
朝の打ち合わせから上司の放置プレーにややキレ。
肝心の事を言わないというか事の重要さが分かっていないことになんとも。
体重は67.5kg。

7月7日(日)

風がやや強い晴れで気温も高く真夏日。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで後半は5分40秒ペースに。
走り自体はまずまずかな。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

7月6日(土)

風が強く湿度と気温が高い晴れで真夏日。
体が重めなので5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
53分51秒。
暑さと強風で思うように走れない。
炎天下でそこそこ走れただけマシか。
ラン後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ラン&ジムは結構久々で最後はややバテ気味。
体重は68.3kg。

7月5日(金)

風が強くて午前中は雨がぱらついたりで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後同僚さん達とナイター競馬へ。
飲みながら観戦?、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりなのにヤラレ気味。
体重は67.7kg。

7月4日(木)

どんよりした天気で小雨が時々ぱらついて湿度が高めで蒸す。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は68.0kg。

7月3日(水)

雲が多めな晴れで気温と湿度が高めで蒸す。
仕事で金曜まで処理するネタに追われてややばたつく。
今月は私用(高校野球観戦)で休むことが多めなので早めにこなしておかないと。
体重は68.0kg。

7月2日(火)

湿度が低めな晴れで気温が高く暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか動き回って汗だくに。
体重は67.5kg。

7月1日(月)

曇り空で時々晴れ間が見えて気温は高めでやや蒸す。
仕事の電話もだいぶ落ち着いてきた感じ。
とはいえ月初め、週始めで色々とばたついてせわしない。
体重は67.3kg。