調教日誌

1月15日(火)
雪降りの翌日で道路は凍結したりして冷え込んで寒い晴れ。
出勤でバスやら電車の遅れと徒歩での凍結路で悪戦苦闘。
色々と仕事のネタが溜まっていてこなすのにややてんてこまい。
体重は68.0kg。

1月14日(月)

朝方は雨降りで昼前から雪の本降りで積もる。
私用の合間にジムに行く予定だったけど断念。
久々に部屋に籠る羽目に。
体重は67.7kg。

1月13日(日)

雲が少なくくっきりとした晴れで気温はこの時期にしてはまずまず。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分39秒。
外ランは今年最初になってしまった。
実質は約1ヶ月振りでジムでのランが続いてしまっているなぁ。
ゆっくりランだったけどまずまずだったかな。
体重は67.7kg。

1月12日(土)

風が冷たい冬晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
昨日のマッサージで体が軽くなって動きが楽。
体重は68.0kg。

1月11日(金)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
職場が風邪ひきやらで人数少なめでややピンチ状態。
午後は前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
懐かしい顔がちらほらと。
終了後、体の張りも溜まりつつあるのでいつもの担当者のマッサージを受ける。
脹ら脛と背中と腕が結構張っていたので解してもらい体が軽くなった。
冬場は体が固くなるのを改めて痛感。
体重は68.0kg。

1月10日(木)

風がやや強くて晴れで冷えて寒い。
怪我と検査入院で二名出てきてない対応に追われる。
なんだか色々とばたつくなぁ。
体重は68.5kg。

1月9日(水)

雲が多めな晴れで寒い。
仕事の残務処理に追われる。
忙しくなる来月までに色々と片付けなければいけないのでややばたつく。
体重は68.0kg。

1月8日(火)

くっきりと晴れて気温はこの時期にしてはそこそこ。
前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
十年以上も前に一緒の職場だった人とかに複数遭遇して懐かしさ満喫。
前の職場の大変さを改めて痛感。
体重は67.5kg。

1月7日(月)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
仕事で色々と残務処理。
とはいえ取りこぼし的なネタが出てきて緊急対応と正月休み明けにはチト厳しいな。
怪我と検査入院で二名出てきてないのが気になるなぁ。
体重は67.5kg。

1月6日(日)

雲が多めな晴れで冷え込みは今日もきつく寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

1月5日(土)

雲が多めな晴れで冷え込みは昨日と同じくきつく寒い。
ジムへ。
ランニングマシン40分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペース。
走りはじめはジムランになってしまった。
ゆったりランで動きは重め。
体重は67.3kg。

1月4日(金)

雲がなくくっきりと澄んだ晴れで氷点下の朝で冷え込みがきつく寒い。
悲しき仕事始め。
通勤のバスや電車内はガラガラなのは幸い。
仕事帰りにジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまりない。
私用の合間にジムに寄ったので調教は軽め。

体重は67.3kg。

1月3日(木)

どんより気味な薄曇りな晴れで風が冷たく寒い。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまい調教は断念。
ジムも変則業務で夕方までだし…。
明日から始動するかな。
体重は67.5kg。

1月2日(水)

雲が多めの晴れで風がめちゃくちゃ強いけど南風なので気温はそこそこ。
馴染みの地酒屋に訪問。
次男坊さんが4日の夜から蔵の仕込みの手伝いに春まで行くので元気づけに。
とはいえ返り打ちというか正月限定で日本酒、焼酎、ワインと色々利き酒でほろ酔いに。
体重は68.0kg。

1月1日(火)

年の初めで風が冷たく雲が多めな晴れで気温は上がらず寒い。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、起きて飲んで寝てをくり返す。
いつものことながらグタグタな年明けだな。
体重は67.5kg。