調教日誌

12月15日(日)
朝は冷え込んだが日中は雲が少なめの晴れで気温はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分35秒。
日なたはTシャツ&短パンでもいける感じだったけど日陰は寒くロングT&タイツでも寒い。
体があまり暖まらないのでゆったりランでもスピードが上がらない。
体重は66.7kg。

12月14日(土)

朝は冷え込んで日中も気温は上がらなかったけど日なたはそこそこの晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
マッサージの効果で体が軽くて動きが楽。
体重は67.3kg。

12月13日(金)

くっきりと晴れたけど冷え込んで寒い。
冷えのせいか体の張りが溜ってきたのでアロママッサージを受けることに。
全身くまなく解してもらって痛気持ちイイ。
背術後軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

12月12日(木)

くっきりと晴れたけど津々と寒く冷え込んだ。
寒波のせいでか下半身の冷え込みがひどくなってきた。
数年前に霜焼けができてからなおさらのような気がするな。
体重は67.3kg。

12月11日(水)

薄曇りの晴れで風が強めで気温があまり上がらず寒い。
午後からは研修で外に出る。
職場から離れられると気分的にも開放感があるな
体重は67.5kg。

12月10日(火)

午前中は土砂降りで昼からは晴れる荒れ模様の天気で風が冷たく寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.5kg。

12月9日(月)

薄曇りの晴れで風が冷たく寒い。
仕事で年明けからの繁忙期に向けての準備作業。
色々と細かいネタがあって手こずる。
体重は67.0kg。

12月8日(日)

薄曇りの晴れで風が冷たく気温も上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペースで終盤は5分30秒へアップ。
走りはまずまずで割とイイ感じ。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

12月7日(土)

雲がややあるけどくっきりとした晴れで気温はまずまず。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.7kg。

12月6日(金)

くっきりとした晴れで風は冷たいけど気温はまずまず。
職場の忘年会。
幹事で前々の職場でも使った場所で。
あまり飲んでいないはずだったけどほろ酔いでややヤラレ加減。
体重は67.3kg。

12月5日(木)

穏やかな晴れで日中は過ごしやすい。
仕事で残務処理。
係長が年明けの新体制を未だに発表しないので周囲が苛立っているのが分かる。
あげく前の職場からの催促にも回答していないし、なんとも。
体重は67.5kg。

12月4日(水)

雲もあまりなくくっきりと晴れて風もなく穏やか。
前の職場に呼ばれて会議というかプロジェクトのメンバーにさせられその第4回目に出席。
朝からの丸一日作業で通勤的には近いから楽なんだけど。
色々と立場が変わると見えるものもあってなんとも。
体重は67.7kg。

12月3日(火)

雲もなくスッキリとした晴れで気温はそこそこ。
仕事後ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

12月2日(月)

風も弱めで穏やかに晴れて気温は低めだが過ごしやすい。
仕事後私用で動き回り。
色々と用事を済ませていたらかなり遅くまでかかってしまう。
体重は67.0kg。

12月1日(日)

風もなく穏やかに晴れて気温はやや低めだけど過ごしやすい。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
本当は横浜マラソンの開催日でランしたかったけど私用もあるので断念。
それにしても最近は出走もしていない横浜マラソンも今回で10キロの部も最後らしく。
次回からはフルマラソンに模様替えということでなんか連続参加してた身としては寂しいな。
体重は67.0kg。