調教日誌

8月15日(木)
ようやく朝と夜は涼しくなってきたけど日中は相変わらず猛暑の晴れ。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温も高いので汗をそれなりにかいた。
体重は67.7kg。

8月14日(水)

日中はうだるような暑さの晴れで蒸し暑い。
仕事後軽く飲み。
軽くのはずなんだがほろ酔いに。
体重は67.5kg。

8月13日(火)

昨夜の雷雨で少しは凌ぎやすくなったけど高温の晴れで蒸し暑い。
仕事の締切り間近で色々とやることが多々と。
やり残しとかも見つかり慌てて片付け。
体重は67.3kg。

8月12日(月)

昨夜からの熱帯夜でうだる暑さの晴れの猛暑。
朝の出勤だけで汗だくって暑過ぎ。
前の職場から隠密的なネタに追われる。
ある意味絡めるだけでも良しとするかな。
体重は67.5kg。

8月11日(日)

朝から30度超えというか昨夜からの熱帯夜で今日もまたうだる暑さの猛暑晴れ。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
それにしても外での調教は暑過ぎでやる気が失せる。
体重は67.5kg。

8月10日(土)

朝から30度超えで今夏で一番の暑さで風もないので猛暑過ぎ。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分15秒ペース。
左膝の体重移動を気にしつつゆったりランだけど序盤はややバテ気味。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当は外ランしたかったけど余りの暑さで断念。
体重は67.5kg。

8月9日(金)

朝から気温が高い晴れで猛暑。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.7kg。

8月8日(木)

朝から気温が高く猛暑の晴れ。
仕事帰りに歩いて帰るつもりだったけど暑さで断念。
むわっとした暑さが夕方や夜に残っているので熱帯夜も確定。
体重は67.7kg。

8月7日(水)

うだるような暑さの晴れで猛暑が復活、しばらく続くらしいのでうんざり。
前の職場絡みの会議に出席。
会議にはこのホームページの開設の頃の同僚もいたりと懐かしさもあり。
軽く飲んでほろ酔い加減に。
体重は67.5kg。

8月6日(火)

どんより気味な陽気で雨がぱらついたりで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい汗だくに。
体重は67.5kg。

8月5日(月)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
仕事の残務処理に追われる。
積み残しやら細かい作業がちょこまかと。
体重は67.0kg。

8月4日(日)

雲が多めな晴れで湿度はやや高めで気温は高く真夏の陽気で暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
ランの足取りはまずまずだがややバテ気味。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

8月3日(土)

雲が多めな晴れで湿度はやや低めで気温は高く暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

8月2日(金)

雲が多めな陽気で湿度は高いが気温が低めで割と過ごしやすい。。
例年ではこの日って暑い日だったので意外な感じ。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分56秒。
足取りはまずまずながら暑さのせいでゆったりランでスピードは上げられず。
体重は67.5kg。

8月1日(木)

午前中は雨がぱらつき昼からは晴れて湿度が高く真夏の暑さ。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で気温も高いので汗をかなりかいた。
体重は67.5kg。