調教日誌

9月30日(日)
気温が高い晴れで風が強く湿度はやや高めで蒸す。
夕方から台風接近で雨風が吹き荒れる。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッッドミルのキロラップは6分ペースで久々のランで足取りは軽め。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当は外ランをしたかったけど台風の影響と私用でジムの敷地内の買い物もあって断念。
体重は66.7kg。

9月29日(土)

雲が多めな晴れで湿度は低めながら気温が高く暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

9月28日(金)

曇が多めな晴れで朝は肌寒かったけど昼頃から気温と湿度が上がって暑め。
体の張りも溜まってきたのでいつもの担当者にマッサージを受けることに。
全身の中で特に腕が張っていた。
くまなく解してもらって体が軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

9月27日(木)

午前中は晴れで昼過ぎから曇り空で風が強くなりやや肌寒くなる。
ここのところの気温の急激な変化で体の疲労感が強め。
対面的な仕事もあったりして精神的にも疲れた感じ。
体重は67.3kg。

9月26日(水)

湿度が低めな晴れだけど気温は高め。
飲みに誘われる。
軽く飲んだけどややへべれけ。
体重は67.3kg。

9月25日(火)

昨夜から降っている雨の影響でか肌寒く長袖が必要な陽気。
仕事後私用で動き回り。
時間が思いのほかかかって疲れる
体重は67.0kg。

9月24日(月)

温度が低めだけど気温が高い晴れで暑い。
仕事で朝からばたつく。
週初めから慌ただしいとなにかと余裕がなくなるなぁ。
体重は67.5kg。

9月23日(日)

昨夜からの雨が終日降り続けて肌寒く長袖が必要な陽気。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
気温の変化がここのところ大きく背中とかにも張りが目立ってきたなぁ。
体重は67.5kg。

9月22日(土)

どんより気味な陽気で長袖が必要な気温で夜には激しい雨降り。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋期大会を観戦。
甲子園で活躍したチームの準々決勝で組み合せ的には大きな山場。
混雑も予想され関係のない1試合目から観戦するも肌寒くビールが進まない。
途中途中に日射しが出てなんとか気温も上がる。
肝心の2試合目で嫌な展開で進んでいきまさかの敗退。
その後の残念会?にて前々の職場の同僚が休日で営業しているのを無理矢理?誘う。
結果的に朝から夜まで飲むというグタグタな一日。
体重は67.0kg。

9月21日(金)

雲が多めな晴れで気温は高めだけど湿度が低めなので暑さ的にはそこそこ。
仕事帰りにジムへ。
週末の調教が天候次第で微妙なので私用の合間に寄ることに。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は66.7kg。

9月20日(木)

気温が高い晴れで湿度はそこそこだけど暑い。
急な飲みの誘いにて軽く飲むことに。
軽めのはずでほろ酔いのはずがかなりグタグタに。
体重は67.0kg。

9月19日(水)

雨が降り出すと土砂降りで止んでてもいつ降るか不安定で湿度が高く蒸し暑い。
仕事は締め切りの関係でなにかと慌ただしい。
対面的な仕事もあったりして精神的にも疲れた感じ。
体重は67.3kg。

9月18日(火)

気温が高く湿度も高めで蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかり汗だくになってしまう。
体重は67.0kg。

9月17日(月)

雨が降ったり晴れたりと不安定な天気で湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
旅行で調教出来なかったけど軽めで体に刺激を入れる感じで。
体重は66.7kg。

9月16日(日)

伊勢旅行二日目。
昨日のトラブルで予定が変更となり朝から慌ただしく動く。
途中で雨降りにあったり晴れにあったりと。
なんのかんので無事に参拝もでき、まずはなによりということで。
体重は67.0kg。