調教日誌

10月31日(水)
雲が多めな晴れで気温はやや高め。
仕事後そそくさと帰宅。
畳の張り替えで後始末やら復元作業をちょこちょこと。
それにしても畳の香りは気分イイもんですな。
体重は67.3kg。

10月30日(火)

どんより気味な陽気で気温はあまり上がらず風がやや冷たい。
仕事で前の職場とのやり取りを踏まえた会議に出席。
やる側から参加する側で立場が変わりプレッシャーが無くなったのは気楽だけど…。
残った同僚達の奮闘振りに申し訳なさもちらほらと。
十数年振りに会った人と旧交も暖める場面も。
体重は67.3kg。

10月29日(月)

雨上がりの晴れで気温はまずまず上がって過ごしやすくなった。
仕事後そそくさと帰宅。
畳の張り替え工事の準備で土日からやっている片づけの総仕上げ的なとこ。
いかに無駄なものが多いかを認識する始末。
体重は67.5kg。

10月28日(日)

朝から雨が降ったり止んだりと気温が上がらず肌寒い。
微熱はまだあるものの体調的には快方に向かっている感じ。
ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体調と私用を考慮して軽め運動で。
体重は66.7kg。

10月27日(土)

雲が多い晴れで風がひんやりする陽気で気温は上着が必要な感じ。
微熱気味な体調は引き続く。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
微熱気味で体を動かすのも微妙な感じだが筋力維持みたいなもんで。
体重は67.3kg。

10月26日(金)

爽やかな秋晴れで気温もまずまず。
微熱はまだ残るけど咽の痛みは軽くなった。
研修でやや面倒なネタでロールプレイングもあってやや憂鬱。
体調が今一だから回避することもできたけど来年追い掛けられるからしぶしぶ参加。
感想はなんだかなぁって感じ。
体重は67.0kg。

10月25日(木)

雲が多めな晴れで気温もあまり上がらず冷え込んだ。
咽にやや痛みが出て微熱気味でだるい。
風邪の初期のような感じ。
仕事後そそくさと帰宅して布団入りして回復に努める。
体重は67.3kg。

10月24日(水)

くっきりと晴れた秋空で気温はやや高め。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかって疲れる。
体重は67.3kg。

10月23日(火)

風がやや強めな雨降りで気温はやや高め。
仕事でやや苛立つ案件発生。
本人が意識していないところがなんとも不安で心配。
体重は67.5kg。

10月22日(月)

雲が多めな晴れで気温はまずまず。
仕事で色々なネタが降り掛かってばたつく。
締め切りにゆとりがあるのが救い。
体重は67.7kg。

10月21日(日)

湿度も低く爽やかな秋晴れで気持ちイイ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分40秒。
外でのランはこの季節は走りやすく心地よい。
ゆったりランで先週のジムランでの左膝の違和感は出なくて一安心。
体重は66.5kg。

10月20日(土)

雲が多めな晴れで爽やかな陽気で過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージで体が軽くなって動きが楽。
体重は66.7kg。

10月19日(金)

朝方は上着が必要な陽気だったけど昼間は気温が上がった晴れ。
体の張りもだいぶ目立つのでアロママッサージを受ける。
全身くまなく特に足の脹ら脛を徹底的に解してもらう。
終わった後は体全体が軽くなった。
体重は66.7kg。

10月18日(木)

朝方から小雨がぱらつき昼過ぎから本格的に降り出す。
陽気のせいもあってか体の張り、特に足と背中がだるい。
ストレッチとかもさぼり気味だし少し改善させないと。
体重は66.7kg。

10月17日(水)

どんより気味な天気で湿度が高めで夕方から土砂降りに。
仕事で朝からトラブル発生で夕方に対応する羽目に。
おかげで色々と仕事のやりくりに追われる。
体重は67.0kg。

10月16日(火)

雲が多めな晴れで気温はまずまずで暑さを感じる。
体の張り、特に背中と足が目立ってきてだるい。
仕事で色々と立て込んでばたつく。
体重は67.0kg。