調教日誌

11月30日(金)
薄曇りな陽気で風が冷たく寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体感運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
足と肩が張っているのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
足は歩き回りなんだけど荷物を持って動いていたので腕や背中も影響を受けていたことが判明。
全身、特に腕と足を念入りに解してもらい軽くなった。
体重は67.3kg。

11月29日(木)

スッキリと晴れて気温も上がって日中は暑さを感じた。
今日もまた昼前から調査で出歩き。
アップダウンがきつい場所で途中から汗をかくほど。
3時間近く歩き回って足の疲労がだいぶ溜まってパンパンに。
調査でアップダウンのある地域はこれで終了でひとまずホッ。
体重は67.3kg。

11月28日(水)

どんより気味で冷え込んで寒く昼過ぎに一時的な雨降り。
今日も昼から調査で出歩き。
途中から雨降りで荷物と寒さと戦いながら歩き回り。
体重は67.5kg。

11月27日(火)

風がやや強めで冷たい晴れで寒さを感じる。
仕事で午後から調査のため出歩き。
このホームページを立ち上げた頃の職場以来の調査。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
体重は68.0kg。

11月26日(月)

どんより気味な天気で気温があまり上がらず夕方から本降りに。
仕事で調査で出歩く予定だったけど雨降りのため断念。
全部で6日間必要になるのかな。
ちょいと気が重い部分はあるけど外に出れるのは気分的には好いので貴重だな。
体重は67.7kg。

11月25日(日)

久しぶりにくっきりと晴れて気温も上がった冬晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分18秒。
軽い肉離れ発症以来ラン自体も久々だったけど特に違和感もなくまずまず。
ラン後ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
こちらも足の違和感も出なくてひとまずホッ。
体重は67,7kg。

11月24日(土)

朝方の雨降りから昼過ぎには晴れ間が見えたけど気温はあまり上がらない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は68.0kg。

11月23日(金)

朝から雨降りで風も冷たく寒い。
私用の合間にジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

11月22日(木)

晴れだけど風が冷たく気温はあまり上がらない。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や昇任の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
飲んでるものの投げることが震災で出来なくなったけど来月に復活するとの事でやや期待。
体重は67.5kg。

11月21日(水)

雲が多めな晴れで気温はこの時期にしてはやや高め。
仕事は年内に片付ける関係もあってなにかと慌ただしい。
対面的な仕事もあったりして精神的にも疲れた感じ。
体重は67.7kg。

11月20日(火)

冷え込んだ朝だったけど日中の気温はそれなりに上がった。
職場の机を整理していたら積み残しまではいかないけどやりかけのネタが複数見つかる。
急いで処理に回しつつ四苦八苦。
自宅の部屋の片づけどころか職場もやらないといけないなぁ。
体重は67.7kg。

11月19日(月)

雲が多めな晴れで気温があまり上がらず冷え込んで寒い。
仕事後私用で動き回り。
色々と用事を済ませていたらかなり遅くまでかかってしまう。

体重は67.7kg。

11月18日(日)

風がやや強めで冷たくくっきりとした晴れ。
ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体に疲れを溜めたくないこともあって軽め調教。
体重は67.7kg。

11月17日(土)

朝方は小雨混じりで夕方から本降りで風もややあるけど気温は意外とそれなりに高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージの揉み返しのせいでか体がだる目なので休養に当てるつもりだったが。
先週が軽めメニューだったこともあり刺激を与える意味もあって調教。
持久系が落ちている感じで終盤バテ気味に。
体重は67.7kg。

11月16日(金)

風が冷たいくっきりと澄んだ晴れ。
職場まで歩いて出勤。
っていうのも災害用の動員訓練ってことで。
今年は職場を異動したのでまたやる羽目に。
約15キロのコースで朝は風が冷たかったけど10時頃には気温も上がり暑さを感じる。
結局、3時間の道のり。
この徒歩出勤の影響と体の張りがだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と腕と背中と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
それにしてもウォークの筋肉がランとは違うって事を背術で嫌っていうほど思い知ったわ。
体重は67.5kg。