調教日誌

6月30日(土)
湿度が低く爽やかな晴れで気温は高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
私用でチャリを漕ぎまくったけど風が心地よかった。
体重は67.7kg。

6月29日(金)

どんより気味な天気だったけど昼近くから晴れて気温も上がって蒸し暑い。
水曜の突然の連絡で来週の月曜に振り替えたので色々と済ませることに集中。
途中で上司の呆れた行動に異動直後に感じた危機感が再燃。
早めに動いた方がいいのかな?
体重は67.7kg。

6月28日(木)

雲が多めな晴れからどんより気味な陽気に。
昨日のアルコールが効いてかだる目。
半日留守にしたのになんか色々とやることが積まれていて唖然。
ばたつきながらなんとかこなす。
体重は68.3kg。

6月27日(水)

雲が多めな晴れで湿度が低く風が爽やか。
朝方二つ前の職場で一緒だった人から電話がかかってきて突然の連絡で唖然。
自分が該当者なのに無断欠席ということでの連絡だったけど、まさに聞いてないよ状態。
どうやら前の職場で去年該当していたことを通知されていなかったらしい。
余りの突然の事態でひとまず日程調整する羽目に。
午後からは私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
イイ感じのストレス発散にはなったなぁ。
それにしても長時間のアルコールは効いたなぁ。
体重は67.7kg。

6月26日(火)

梅雨の合間の爽やかな晴れで仕事なのが勿体無い。
今日も仕事でなぜかばたつく。
時限爆弾や地雷的なネタを踏んでしまうもなんとかこなす。
体重は67.7kg。

6月25日(月)

朝方は雨がぱらつき模様でその後はどんより模様で長袖が必要な陽気。
仕事はまったりのはずがなんだかばたつく。
それでも締め切りが終わったばかりなので緊急性以外は徐々にこなすって感じ。
体重は68.0kg。

6月24日(日)

薄曇りの晴れで気温は割と過ごしやすい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、マシン30分。
トレッドミルのペースはキロごとに6分から5分30秒にペースアップ。
走り感はまずまず。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は68.3kg。

6月23日(土)

どんより気味の陽気で湿度は高めだけど気温があまり上がらないので過ごしやすい。
体の張りも目立ってきたのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
背中と首と足が張っていて丹念に解してもらう。
マッサージ語は体が楽になってスッキリと。
体重は68.3kg。

6月22日(金)

朝は激しい雨降りで昼から止んだ。
昔の同僚達との飲み会。
飲んだら投げるメンバーで半年に一度会う会でその夏飲み。
近況報告とかでやはり気兼ねなく話せるメンバーは楽でついついとアルコールも弾む。
体重は68.0kg。

6月21日(木)

どんより天気で時々晴れたり雨が降ったりと。
昨日に引き続き前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
二日連続の開催でメンバーは変わるので昼食も同様。
今日のメンバーは昔お世話になった人もいるので色々と話せてラッキー。
体重は68.3kg。

6月20日(水)

雲が多めな晴れで台風は過ぎたけど風が強めで湿度が高く蒸し暑い。
前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
する側からの立場を変えて気が楽。
昼食時に前の職場の同僚達と一緒にして近況報告&確認。
先週の月曜にも聞いていたけど残っていたら大変な状況になっていたようで。
体重は67.7kg。

6月19日(火)

どんより模様で湿度が高く夕方から台風接近で土砂降りに。
仕事は怒濤の昨日の雰囲気から一転どんよりしたまったりした日。
とはいえ明日と明後日の二日間職場を留守にするので色々と片付けるのでばたつく。
夕方から雨降りも本格化してきたのでそそくさと職場を退散。
体重は67.3kg。

6月18日(月)

雲が多めな晴れで湿度が高いため蒸し暑い。
仕事で締切り日なので朝から慌ただしい。
締切り間際でもばたつく有り様で肉体的にも精神的にも疲れた。
体重は67.5kg。

6月17日(日)

どんよりした陽気で午前中は過ごしやすかったが午後から晴れで気温と湿度が上がり暑い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルでキロラップ6分ペースで終盤5分30秒に上げた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日よりは動きがまずまずな感じ。
体重は67.5kg。

6月16日(土)

朝から雨が激しく降っり止んだりと。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
梅雨入りで湿気があるせいか動きが重め。
体重は68.0kg。