調教日誌

1月31日(火)
気温が低い晴れだけど風がないため体感的には思ったよりは冷え込んでないけど寒い。
先々週のトラブルがようやくケリがつく間際。
なんだか色々と考えさせられる展開だったなぁ。
体重は67.0kg。

1月30日(月)

風が冷たく寒い晴れでかなり冷え込んだ。
仕事でバタバタ。
立て込んでくるとやはり余裕がなくなってくるなぁ。
体重は66.7kg。

1月29日(日)

薄曇りの晴れで風がやや強めで冷たく冷え込んで寒い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分14秒。
ゆったりランだけど正月の走り初めよりはまずまず足が動いたかな。
体重は66.7kg。

1月28日(土)

晴れてるけど気温が全然上がらずシンシンと冷え込んで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ジムの帰りにショッピングセンター内で最初の職場の相方さんと遭遇。
かれこれ15年振りでビックリ。
元気そうでなにより。
体重は67.0kg。

1月27日(金)

冷え込みがきつく晴れてるけど気温が上がらず寒い。
昨日と同じく午後から出張で閉じこもり作業。
昨日の同僚とは別だし今日は軽めなので早く切り上がれると期待。
しかし思わぬトラップが…。
昨日程ではないけど思わぬ残業。
引きが悪いのは自分なのかな?
体重は66.7kg。

1月26日(木)

雲が多めで風が冷たく寒い。
仕事で午後から出張で夜まで閉じこもり作業。
この時期から春先まで恒例的な業務でこれが始まるといよいよ繁忙期突入を実感。
とはいえ一緒に出張するとなぜかハマる同僚とメンバーで不安だったがまさに的中。
第1回目からツボにハマるとは…。
結局長引いてしまう。
体重は66.7kg。

1月25日(水)

昨日より冷え込みがきつく寒々とした晴れ。
先週のトラブル対応の後始末に追われる。
微調整がようやくうまくいきそうで一息って感じ。
体重は67.0kg。

1月24日(火)

雪上がりで晴れてはいるけど風が冷たく寒い。
仕事で朝からトラブル対応。
ドタバタしながらなんとか解決。
なんでだか色々と続くもんだなぁ。
精神的に疲れるなぁ。
体重は67.0kg。

1月23日(月)

気温は低いけど風がないので体感的には寒さがあまり気にならない。
先週のトラブル対応はなんとかメドが立つ感じ。
仕事後私用で動き回り。
体重は66.5kg。

1月22日(日)

雨は続いていて気温も上がらず寒い。
ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
マッサージで体の張りが抜けて楽になったけど疲労をあまり溜めたくないので軽め。
体重は66.5kg。

1月21日(土)

いつ雪に変わっておかしくない雨降りでシンシンと冷えて寒い。
私用で昼前から出かける。
その合間にアロママッサージを受けることに。
背中と腕と足を特に念入りに全身を解してもらう。
やはり腕と背中と腰付近が相当張っているので解すのに手こずっているのが分かる。
痛さと気持ちよさの相互攻撃によって全身が軽くなってスッキリ。
帰宅後。心地よさのおかげで曝睡。
体重は66.0kg。

1月20日(金)

雨降りから雪に変わって風が痛く底冷えする寒さ。
仕事で昨日のトラブル対応に追われるもひとまずできるケアをして来週に持ち越し。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
全身の体の張りがひどくなってきた。
特に腕と背中と腰付近が…。
寒さのせいもあるんだろうけど。
体重は66.5kg。

1月19日(木)

曇り空でシンシンと冷え込んで風が痛く感じる程寒い。
仕事で突発ネタの対応に追われる。
前回の突発ネタがようやく片付いたと思ったらこれだもんなぁ。
なんともドタバタして精神的に疲れた。
体重は66.3kg。

1月18日(水)

朝は冷え込んで寒いけど日中はそこそこな気温な晴れ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は66.5kg。

1月17日(火)

晴れ間がある分だけ昨日よりは少しマシだけど寒いことに変わらない。
仕事で朝からドタバタ。
締切りが迫っているネタが続いていてそれを消化していくだけって感じ。
去年よりは少し楽になっているだけイイかな。
体重は66.5kg。

1月16日(月)

曇りでシンシンと冷え込んで雪が降ってもおかしくない陽気で寒すぎ。
仕事後に私用で動き回る。
とはいえ寒さに耐えきれずそそくさと退散で帰宅。
体重は66.5kg。