調教日誌

12月31日(月)
どんより気味でときどき晴れ間が出るけど風が冷たく寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
昨日の調教で年内は最後かなって思ったが私用の合間に時間ができたので。
今年はあまりラン調教が出来ていない気がするなぁ。
体重は67.7kg。

12月30日(日)

朝から雨降りで冷たく寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分ペース。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
雨降りだったので外ラン出来ずにジムでのランで年内最終になるのかな。
体重は67.7kg。

12月29日(土)

雲が多めの晴れで風が冷たく寒い。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられ、別場所で飲み直しで帰宅してバタンキュー。
体重は67.5kg。

12月28日(金)

どんより模様の天気で昼過ぎから雨降り。
私用があって仕事はお休み。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
時間がなかったので軽め調教。
体重は67.7kg。

12月27日(木)

曇り空で風が冷たく冷え込んだ。
仕事は明日で年内お終いなのだが、毎年恒例の行事が翌々日にある関係で最終日はお休み。
ってことで今日が自分は御用納め。
色々と机周りや引き出しを片付け。
仕事後いつもの担当者にマッサージを受ける。
レインドロップというチベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったものでオイルの浸透感が深く肩甲骨回りの張りに効く。
足と腕の張りも酷くこちらもオイルで解してもらい全身が軽くなった。
背術後に心地よいだるさが全身を包む感じで睡魔に襲われる。
体重は68.3kg。

12月26日(水)

風がやや強めな晴れで冷たく寒い。
前々の職場の上司と飲み。
職場が近いのになぜか自分の前の職場近くの立ち飲み屋で。
ナマ肉が美味しいお店ということで色々と珍しいモノをつまみつつ甲子園話しで盛り上がる。
途中で前の職場の絡みの知り合いが向い合せになるハプニング。
それにしても立ち飲みで5時間は辛い。
体重は67.7kg。

12月25日(火)

雲が多めな晴れでかなり冷え込んで寒い。
職場のPC設定をする羽目になり朝からドタバタ。
管理者である上司が指示通りに設定していればこんなことをしなくてよかったのに。
なんとか全員分の設定が終ってひとまずホッ!
体重は67.5kg。

12月24日(月)

雲が少なめの晴れで風が冷たくクリスマス寒波で寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルでキロラップ6分ペースのラン。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

12月23日(日)

どんより気味の天気で風が冷たく寒い。
年末恒例の窓掃除に奮闘。
その後私用のため調教出来ず。
体重は67.7kg。

12月22日(土)

朝から雨降りで雪が降っておかしくないくらい冷え込んで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は68.0kg。

12月21日(金)

どんより気味で冷えて寒い陽気。
このホームページを立ち上げた頃の職場の同僚と久々に会って食事。
ゆっくりと話す機会もなくなってたので色々と盛り上がる。
今週は色々な人と食事ができて嬉しい。
体重は67.7kg。

12月20日(木)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
昨日に引き続き前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
二日連続の開催でメンバーは変わるので昼食も同様。
今日のメンバーは昔お世話になった人もいるので色々と話せてラッキー。
昨日に引き続き約60分の道のりを歩いて帰ることに。
体重は67.5kg。

12月19日(水)

風がやや強くどんより気味で冷え込んで寒い。
前の職場絡みのイベントのようなものに参加。
する側からの立場を変えて気が楽。
昼食時に前の職場の同僚達と一緒にして近況報告&確認。
この時期の懸念事項のネタの裏話を聞いて大変な状況になっていたようで。
約60分の道のりを歩いて帰ることに。
体重は67.7kg。

12月18日(火)

くっきりと晴れて気温が上がってこの時期にしては暖かい。
仕事の締切りもあってか色々とばたつく。
対面的な仕事もあったりして精神的にも疲れた感じ。
体重は68.0kg。

12月17日(月)

小雨がぱらついたりと風が冷たく寒い。
仕事後私用で色々と動き回る。
年末で買い込むものがあったりと思いのほか時間かかってしまう。
体重は67.5kg。

12月16日(日)

くっきりと晴れて気温も上がって温暖で過ごしやすい好天。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分31秒。
温暖で走りやすい陽気だったけど走りはじめてから左膝の内側に違和感というか軽い痛み。
途中からは気にならなくなったけどやや不安。
外側だったらいつもの違和感だから大丈夫だとは思うけど。
体重は67.3kg。