調教日誌

8月31日(金)
雲が多めな晴れで気温と湿度も高く蒸し暑い。
仕事後飲み会。
軽めな飲みでたいして飲んでいないのに結構イイ感じなほろ酔いに。
暑さの疲労感もあるのかな。
体重は67.3kg。

8月30日(木)

朝から気温が高い晴れで湿度も高く真夏日で蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
とはいえ15キロの道のりではなく、自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は67.5kg。

8月29日(水)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
対面的な仕事もあったりして精神的に疲れた感じ。
蒸し暑さのせいでだかマッサージを受けたのにだるさがすぐに目立ってしまう。
体重は67.3kg。

8月28日(火)

雲が多い晴れで暑いけど朝や夕方に秋を感じさせうだる暑さも一息な感じ。
職場は閑散とした人数でいわゆる電話番状態。
お盆期間よりも先週末から今週が休みを取る同僚が多いなぁ。
たしかに仕事のスケジュール的には一息感があるんだな。
体重は67.5kg。

8月27日(月)

気温も湿度も高い晴れで真夏日の暑さ。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかり汗だくになる。
体重は67.7kg。

8月26日(日)

気温と湿度が高い真夏日で残暑が厳しい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のマッサージで体が軽くなっているので動いても楽だな。
体重は67.7kg。

8月25日(土)

朝から気温と湿度が高い晴れの真夏日。
早朝に5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分42秒。
日ざしが出る前に走り始めたけど気温もそれなりに高く足取りは重め。
半分くらいから日射しが出てきてきつさは増加したのが体感する。
ラン後40分ほどウォークで汗ばむ。
体の張りもだいぶきついのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
冷房を使わない部屋なので西日がきつくなるから午前中に受ける。
送風機が心地よくて合間で睡魔に。
全身を解してもらい体全体が軽くなってスッキリ。
体重は67.7kg。

8月24日(金)

気温と湿度が高い真夏日の晴れで暑さもうんざり。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で軽く汗を流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
私用の合間にジムに寄ったので軽めメニューをこなす。
体重は68.3kg。

8月23日(木)

気温も湿度も高い晴れの真夏日で蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
とはいえ15キロの道のりではなく、自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は68.0kg。

8月22日(水)

気温が高く湿度も高い真夏日で暑さもややうんざり。
体の張りがだいぶきつくなってきた。
暑さと空調で凝り固まっているのが辛い。
体重は68.0kg。

8月21日(火)

朝から気温が高い夏日の晴れで暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか動いて汗だくになる。
体重は67.7kg。

8月20日(月)

朝から気温が高く湿度も高くて茹だる暑さはまだまだ続く。
仕事で色々と積み残し的な処理に追われる。
とはいえ高校野球の結果次第でまた行く羽目になりそうで合間に途中経過が気になる。
結果的には惜敗となり残念。
でも楽しい夏を体験させてもらいましたわ。
桐光学園野球部、感動をありがとう!
体重は67.7kg。

8月19日(日)

晴れ渡って風はややひんやりとするけど気温は真夏の猛暑日。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
54分13秒。
気温のせいもあってか昨日同様に足取りは重い。
なによりも外ランが今夏はほとんどしていないからなおさらか。
ラン後は高校野球観戦(TV)。
今夏、応援しているチームの試合で見入ってしまう。
2年生エースの活躍でベスト8入り。
体重は67.5kg。

8月18日(土)

朝方はどんより気味から雷雨となり昼過ぎからは晴れて真夏日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロペースは6分で足取りが重く終始ペースが上げられない。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
調教後は馴染みの地酒屋で利き酒&野球談話で盛り上がる。
体重は68.0kg。

8月17日(金)

茹だる暑さの晴れの猛暑日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ここのところ体重が落ちないのできっちりと絞らないと。
体重は68.3kg。

8月16日(木)

毎夏恒例の野球観戦の番外編。
本大会の観戦って事で朝も早くから一路甲子園へ。
茹だる暑さの晴れの中でビールとシウマイでかなり出来上がった。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
とはいえ観戦して応援したチームが勝ってなにより。
祝杯で串揚げとアルコールをお腹に詰めて勝利に美酒に酔いながらの帰宅。
移動と観戦だけのはずなんだけど疲れたなぁ。
体重は68.3kg。