調教日誌

4月30日(月)
どんより気味な天気で気温と湿度がやや高め。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出す程流す。
ここのところ持久系の間隔が空いてしまったこともありややバテ気味。
体重は67.0kg。

4月29日(日)

ウルトラドピーカンで気温も高めで初夏日和。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の春期大会を観戦。
お目当ては第2試合だから昼前の予定だったけど第1試合から見ることに。
要するに、朝からビールを飲みましょう!的な…。
第1試合が予想外な延長になり第2試合の開始時感も相当食い込んでしまう。
夕方近くまでかかり別場所で飲み直しで結局朝から飲みっぱなしでかなりへべれけ。
グタグタな一日になってしまったなぁ。
体重は67.3kg。

4月28日(土)

雲が多めな晴れで小春日和で気温も高めで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ランニングマシン30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
トレッドミルのキロラップは7分弱のゆったりラン。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の張りもひどいのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
レインドロップというチベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったものでオイルの浸透感が深く腰回りの張りに効く。
足と腕の張りも酷くこちらもオイルで解してもらい全身が軽くなった。
背術後に心地よいだるさが全身を包む感じで睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

4月27日(金)

雨が降ったり止んだりと。
仕事後に旧友との飲み会。
今月の上旬に事故死した仲間の追悼飲みを兼ねて。
20年前に2年間共に過ごし自分にとっては職種が変わる切っ掛けになったので感慨深い。
そんな旧友の中でも事故死したMさんは同じ職種だったのと残り一年で定年だったのに…。
そのころの思いで話しで時間があっという間に。
体重は67.3kg。

4月26日(木)

朝から雨が降り続け湿度と気温がやや高め。
湿度のせいもあって体の張りも色濃く出てだるい。
不本意ながら前の職場と絡む様な案件に遭遇。
立場が変わるとなんともな位置になるという微妙さ。
体重は67.3kg。

4月25日(水)

薄曇りな晴れで気温はあまり上がらずややひんやり。
先週の追い込みモードからゆったりモードに変わったせいでか疲労感が全面に出てだるい。
プライベートで関わっていた人が亡くなっていたことを知りショック。
体重は67.5kg。

4月24日(火)

久々に清清しい晴れで気温は初夏並で高め、夜は凄まじい雷雨に。
前の職場で関わったことのある仕事だけど実務は初めてなので覚えることばかり。
点と点になっていた知識が線で繋がる様になったりして収穫もそれなりに。
体重は67.3kg。

4月23日(月)

昨日からの雨が今日も一日中降り続けるけど気温はそこそこ。
先週の土曜の締め切りから解放されて職場のムードはゆるりモード。
席替えを実施してようやく新体制に、そして仕事も教えられる状況に。
体重は67.3kg。

4月22日(日)

曇り空で夕方から雨降りで気温が上がらず寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク15分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の疲労感が溜まっていてあちこち張っているけど筋力の維持のような義務感で体を動かした。
体重は67.5kg。

4月21日(土)

曇り空で気温が上がらず肌寒い。
悲しき土曜出勤。
繁忙の追い込みの締め切り日で休日出勤はとりあえずこれで当面はないはず。
前の職場との絡みも少々あったのと夕方で終わるので緊張感は少々緩む。
仕事終わりに職場で打ち上げで飲むも疲労感のせいでかかなりヤラレた。
体重は67.5kg。

4月20日(金)

曇り空で夕方から雨降りで気温も低め。
繁忙の追い込みの締めが明日の夕方までとなっているのでラス前。
肉体的にもきついけどゴール直前ということで気分的には少し楽かな。
体重は67.5kg。

4月19日(木)

雲が多めな晴れで気温はやや低め。
昨日、やや早めに寝ることができたので疲労感が少し抜けて体が楽になった。
とはいえ長めの残業で悪戦苦闘する。
体重は67.5kg。

4月18日(水)

雲が多めな晴れで気温は高めで過ごしやすい。
忙しい一週間の中で谷間的な日。
とはいえ残業するんだけど軽めで済んだ。
体重は67.5kg。

4月17日(火)

薄曇りな晴れで時々雨がぱらつく。
与えられている仕事で戸惑いながら進めつつ色々と覚えることがちらほらと。
疲労感がさすがに相当溜まってきたなぁ。
体重は67.5kg。

4月16日(月)

雲が多めな晴れで気温はそこそこ。
異動して繁忙の最中に覚えることがちらほらと。
昨日の日曜出勤と同じ時間までの残業で今週はずっと続くので先が見えないアンバイ。
体重は67.3kg。