調教日誌

9月15日(土)
晴れで気温と湿度が高く暑い。
伊勢方面へお出かけ。
兼ねてから一度は行ってみたかったお伊勢さんへ参るってことで。
昼過ぎに到着も早くもトラブルに。
自分の過失とはいえ旅行に暗雲が…。
半日が不意になった頃にようやく解決。
一安心も精神的に疲れた。
体重は66.7kg。

9月14日(金)

雲が多めな晴れで気温と湿度が高めで蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
週末が調教が出来なくなるので筋トレのみの軽めメニュー。
体の張りもかなり溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
全身をくまなく解してもらうが特に脹ら脛は念入りに徹底的にお願いすることに。
痛気持ちイイ感覚で背術後全身がスッキリで足は本当に軽くなった。
体重は66.7kg。

9月13日(木)

気温が高い晴れで湿度も高く蒸し暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
とはいえ15キロの道のりではなく、自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそれなりにかく。
体重は66.7kg。

9月12日(水)

気温が高く湿度も高く蒸し暑い。
仕事で問い合わせ対応でばたつく。
対面的な仕事もあったりして精神的にも疲れた感じ。
体重は67.0kg。

9月11日(火)

気温が高く湿度も高めで暑く夏日はまだまだ続く。
足と背中の張りが目立ってきてだいぶだるい。
まだまだ続く暑さと空調の影響もかなりありそうだな。
体重は67.5kg。

9月10日(月)

朝から気温と湿度が高い真夏日で蒸し暑い。
昨日の朝からビールでリズムが崩れ昼から睡魔との戦い。
いわゆるだるい一日で足の張りとかも目立ってきた。
体重は67.7kg。

9月9日(日)

気温が高い晴れだけど湿度が抑え目で日陰だと心地よい。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋期大会を観戦。
要するに、朝からビールを飲みましょう!的な…。
甲子園で活躍したチームの新戦力とかと絶対エースの登板がお目当て。
試合はまずまずだったけどアルコールでグタグタな一日になってしまったなぁ。
体重は67.0kg。

9月8日(土)

真夏日並に気温と湿度が高い晴れで暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分21秒。
二日前よりも暑さ的にきつかったけど意外にも足取りはあまり重くなかった。
とはいえ足取りはゆったりランにならざるを得なかったけど。
体重は67.5kg。

9月7日(金)

気温が高い晴れで湿度が低めなので爽やかな感じ。
仕事後私用の合間にジムへ。
週末の調教が出来なくなるかもしれないので筋トレを。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

9月6日(木)

気温が高い晴れで湿度も高く真夏日並で夕方から雷雨に。
私用で仕事を休んだ合間に5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分54秒。
気温のせいもあってか暑すぎてスピードが上げられない。
足取りは思ったよりはまずまずだった。
体重は67.5kg。

9月5日(水)

気温が高く湿度も高く蒸し暑い。
前の職場に隠密的に頼む案件が浮上して妙にばたつく。
対面的な仕事もあったりして精神的に疲れた感じ。
体重は67.3kg。

9月4日(火)

気温はうだるほどではないけど晴れで暑く湿度が高く蒸す。
仕事後私用で動き回り。
思ったよりも時間がかかったのと気温が高く汗だくに。
体重は67.3kg。

9月3日(月)

雨降りの影響か気温が下がって晴れてるけど割と過ごしやすい。
仕事で締め切りネタがたてこんで忙しない。
少しずつこなしていくしかないんだけど…。
体重は67.0kg。

9月2日(日)

雨が降ったり止んだりで湿度が高く蒸すがうだる暑さからは少し開放された。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルでのキロラップは6分40秒ペースで足取りはやや重め。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

9月1日(土)

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと不安定な陽気で気温は高く暑いけどここ数日では低め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は68.0kg。